スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(ラフティング)  ODSSといく1日ラフティングツアー

PA110017.jpg

10月11日お休みをいただき、ODSSさんのラフティングに参加いたしました。前日までの雨、曇り空から一転、好天に恵まれました。ODSSはラフティングだけでなく、アウトドアに関連した色んなアクティビティをご用意しています。

今回は岡山からきた女性三人組、ともさん、なみさん、ゆうこさん、とガイドのデッちゃんとのラフティング。午前中は水の冷たさを身にしみながらも和気あいあいでした。
PA110083.jpg

お昼には手製のランチ。ハンバーガーと焼きそば。こだわっています。すだちがでたり、カットフルーツが出たりします。こういったところにお客の満足度を向上させる姿勢が見て取れます。
DSC01117.jpg

おいしくいただき、午後への活力としたものの、午前中のたるんだ練習にデッちゃんから渇が入りました。おい、笑ってんじゃねぇ!
DSC01120.jpg

デッちゃん。いつも後ろで見守ってくれています。時々騙します。
PA110035.jpg

そして午後にはこんなことに。。。。赤ヘルは完全にブルってます。
DSC01127.jpg

とにかく自然に抗うのではなく、その大きな流れに身を任せます。如実に人間性のわかる瞬間です。自分の器の小ささを再確認しました。ご迷惑をおかけしました。
DSC01143.jpg

ボードをこぐだけでなく、大きな岩からの飛び降りであったり、滝での水浴びであったり、ボート上での楽しいアクティビティも沢山ありました。あまりにも使えないということで赤ヘルは水面に投げ出されました。顔面打ちでしたので昼間にいただいた焼きそばが鼻から出てしまいました。それをアユが食べに来ている瞬間です。
PA110119.jpg

今回サポートしてくださったロッキー。志村けん師匠の変なおじさんばりに指先まで綺麗に伸びています。
PA110112.jpg

こちらは若。シーズンが終わりということで一度ご実家の方へ戻るようです。来年、待ってますよ!!
PA110128.jpg

ラフティングというスポーツの奥深さは一回の挑戦などで到底分るものではないでしょう。それでもガイドさんたちのホスピタリティの高さやこの川に魅了されリピーターとなる人は多いようです。それはそうでしょう。一歩間違えれば危険が隣り合わせの中で、笑顔を絶やさないようにガイドしてくれる。信頼というものがガイドさんとお客さんの間に生まれます。観光産業に携わっている人間としては見習わなければなりません。
PA110073.jpg

皆さんもぜひ、吉野川にラフティングにいらしてください!


++++++++++++++++++++++++
ODSS(アウトドアサポートシステム)
〒778-0020 徳島県三好市池田町州津西ノ久保250-1
TEL: 0883-76-0125 FAX: 0883-76-0126

++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-14 : ラフティング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(ラフティング)  RTK  ランギ(佐々木弘道)さん

 P1010989.jpg
日本一の激流といわれ沢山の方に愛されている吉野川。ラフティングを通して徐々に認知されるようになってきました。それでも国内の別のスポットと比較すればまだまだ賑わいが足りない!と喝をいれてくれているのがRTK(ラフティングツアー企画)。この地を四国のパワースポットとしてその魅力をお客様に提供してくれています。

P1010920.jpg

 RTKの代表はランギさん。東京出身ですが、ニュージーランドやアメリカでの滞在経験も豊富だという非常に興味深い経歴をお持ち。全国各地の川でガイドやリーダー、マネージャーなどを務めてこられました。この自然と向き合うために本腰を入れてこちらに移住。

そんなランギさんの「好き」は・・・・。

「この圧倒的な自然です。太陽があって、水があって、緑があって、力を貰える。血が滾る。パワーゾーンですよ、ここは。それに他所の人間を迎えてくれる優しさがここには根付いてる。環境に感謝しています」。

周りへの感謝を忘れていないランギさんだからこそ、周囲に人が集まってきます。

P1010925.jpg           P1010922.jpg

「カリスマガイドとして有名なモーリーが提案する新しいスタイルの川遊びを四国の絶景の中でお楽しみいただけます。お客様が楽しめるよう最高のツアーを用意してるんで、ぜひご利用ください」。

P1010923.jpg


10月にはラフティングクロスやカヤッククロスなどをメインに、音楽やフリースタイルなどを融合させたエキストリームスポーツイベントも企画中。その情熱的な姿からどんなイベントになるのか期待が膨らんでいます。

+++++++++++++++++
RTK(ラフティングツアー企画)
Tel.0883-86-3033
http://www.rafting-rtk.com/

+++++++++++++++++

P1010932.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-08-04 : ラフティング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(ラフティング)  BIG SMILE   衣川風太さん

P1010908.jpg
 
 所有ボートの多さや25名ほどいるスタッフなど規模の大きいスタンスでお客様を迎えてくれるBIG SMILE。ファミリーコースも開設され、小学生の子供もご家族と一緒にラフティングを楽しめるようになりました。

P1010906.jpg

京都に本社を構えるBIG SMILE。ほとんどのスタッフは池田にある寮暮らしです。中には沢山のネパール出身のガイドさんもいてとても賑やかな雰囲気。国際色に溢れた陽気なガイドを堪能できます。

P1010911.jpg

ここで出迎えてくれるのが、衣川風太さん。将来のマネージャー候補、いや、三好市長候補との呼び声も高い好青年です。大阪の堺出身で、現在は池田の寮暮らし。その名の通り、風の男。

P1010913.jpg
頭に咲いたひまわりがまた魅力的です。

そんな衣川さんの「好き」は・・・・。

「朝の出勤時に歩いて事務所まで来るんですが、大阪のときとはまるで違う、この自然に囲まれた日常が大好きです。都会では何かと狭いゆうか、圧迫感があるでしょ。高いビルとか。大阪にいるときはあんまし気付かへんかったけど、ここにきて自然というのはなんて解放感があるんだろう、と」

都会から来た人は皆三好市の自然を褒めてくれます。それが我々に誇らしさをもたらしてくれます。

P1010914.jpg

「毎年1回、子供たちを対象に{わんぱく体験}というイベントを開催しています。今年は6月中旬に池田ダムで行いました。子供たちに水と親しんで貰えるようはじめた企画ですが、地元に根付いてくれれば」

P1010907.jpg

おお、泣かせます。さすが、未来の市長候補。今冬にはネパールで武者修行を予定しており、ますますアウトドア派に磨きがかかって三好市のために大きくなって帰っていただけると思います。期待してますよぉ!!

++++++++++++++++
BIG SMILE
Tel.0771-29-5370
http://www.gekiryu.com/

++++++++++++++++

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-28 : ラフティング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(ラフティング)  タオアドベンチャー  金澤健太さん

 P1010773.jpg
吉野川の良さを広めようと多くのラフティング業者さんが独自の趣向を凝らしたラフティングツアーを催行されていますが、その中でも個性派ぞろいのスタッフと気の利いたサービスが評判のタオアドベンチャー。自然が本当に大好きだから、自然保護にも熱心です。

 ラフティングだけでなく、他のアウトドアスポーツにも積極的ですが、インドアスポーツの卓球までこなします。

P1010767.jpg

 タオアドベンチャーの若いスタッフをまとめているのが金澤健太さん。京都府宇治市の出身です。学生のころから吉野川に魅せられ、足げく通ううちにリバーガイドとなり、三好市民になって3年目になりました。

P1010769.jpg

そんな金澤さんの「好き」は・・・・。

「吉野川です。ここの激流は本当に面白いんで、もっと多くの人に知ってもらいたいんです。実は嫁さんともここで知り合いました。色んな意味で愛に満ちてます」。

おお、美しい言葉。吉野川は本当に多くの人の心の支えになっています。

「10月には婚活ならぬ、恋人をつくろう活動と銘打って{恋活ラフティング}を企画しています。昨年から始めまして、実績としては成立したカップル1組が結婚間近ということだそうです」

おお、これはこれは。そんな実績があるんであれば、事務局としてもただならぬ雰囲気。ということで、参加します!!(本気)

P1010768.jpg

「7月31日には山城の夏祭りがあるのでラフティングをされたお客さまと一緒に花火を見たいと思います」。

++++++++++
タオアドベンチャー
Tel.0883-76-6030

http://www.taoadventure.com/
++++++++++

P1010772.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-19 : ラフティング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。