
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心者日記 2 【もうひとつのイベント 勝手に歌う】

22日の日曜日はイベントの多い日でした。
リバフェスに博愛まつりとありましたが、観光案所所のある駅前でもイベントがありました。

フォークライブをされている四国フォーク村の方が、各支部同士の方が集まって合同練習されていました。


フォーク1

四国フォーク村は、第1・3日曜日に道の駅とよはまで定期的にライブをされているようです。
以前にはへそっこ公園でもゲリラライブを行ったようです。


フォーク2

懐メロや洋楽も歌われていて、こっそり観光案内所で歌っていました。

練習中の写真を何枚か撮らせて頂いたのですが、
実際の楽しい雰囲気であるというのが写真だと伝わらないので、
是非一度ご覧になって見られる事をおすすめします。
2011-06-01 : ご当地ソング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(ご当地ソング) みよしB級グルメフェスタの歌

昨年、「右よし左よしみよし」でLOVE LOCAL 地元CMコンテスト2010のグランプリに輝いた原 後彦さん、みなさんの記憶にもまだ新しいところですよね。

現在街コミZAQ特派員(三好市エリア)としてもご活躍されている原さんですが、「右よし左よしみよし」に続く地元CMソング第2弾「みよしB級グルメフェスタの歌」を先日発表なさいました。

先日開催されたみよしB級グルメフェスタに集結した地元のB級ご当地グルメが全て詰まった作品です。お昼前に見るとお腹が空くのでご注意くださいとの事です。みなさまご注意ください!!!


『みよしB級グルメフェスタの歌』 
                   作詞、作曲、歌/原 後彦

阿波尾鶏と四国玉三郎の玉子
使った鶏もも肉のカツ 『阿波ボーヤK』
しいたけ、祖谷こんにゃく 祖谷そばを使った大阪風の
『祖谷そばコンモダンお好み焼』

源平いも、祖谷こんにゃく そば米などを使った
甘い甘いコロッケ 『落人コロッケ』
うどんの麺に原木しいたけの粉末を
練りこんだ見た目は、そば 『しいたけうどん』

みよしB級グルメフェスタ
ご当地グルメが大集合!


国内産小麦100%の半田そうめん
八千代を使った 『そうめんやきやき』
そば米、キャベツ、ニラ ニンニク、しょうが、豚ひき肉
山口さん家の 『そば米ぎょうざ』

ごはんだと思って食べるとパラパラした食感に「アレレ?」って
感じでだまされます 『そば米チャーハン』
祖谷こんにゃく、祖谷とうふ 祖谷そばを細かく刻んで
揚げぎょうざにしたのは 『ひきょうざ』

生クリームと生地にちょっぴり
日本酒を混ぜた 『三芳ロール』
炭入りパンにみそとケチャップ
ソースがかかった 『みよっそドッグ』
ゆずが入ってて爽やかな
『柚子塩豚バラきのこ焼きそば』
みよしB級グルメフェスタ
ご当地グルメでまちおこし!

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-05-31 : ご当地ソング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(ご当地ソング) 霧の土讃線♪

今日はご当地ソングをご紹介します。
演歌歌手の水田竜子さんが歌う「霧の土讃線」
こちらは JR土讃線の全線開通60周年を記念してつくられた曲で、
2011年1月1日に発売されました。

歌っている水田竜子さん、この方ご当地ソングの歌姫!と呼ばれてる方でして、先日2月15日に放送された
NHK「歌謡 コンサート 特選にっぽん旅情演歌」にも出演されていました。ご覧になった方もいるかもしれません。

キレイな人です。
霧2

PV(プロモーションビデオ)には土讃線沿線の風景として
大歩危峡観光遊覧船や
霧4

小歩危鉄橋
霧13

JR阿波池田駅
abc.jpg

他にも西祖谷のかずら橋、東祖谷の落合集落など地元の観光名所も
多数おさめられてます。

フルバージョンのPV動画はこちら↓↓↓


おぼえやすい感じの曲です。 霧の~どさ~ん~せぇん~~♪

tag : 霧の土讃線

2011-02-21 : ご当地ソング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
