
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)  レストランまんなか 鯉のぼり

P1030553.jpg
シーズンに入り、今年も母なる吉野川に大きな鯉が沢山泳いでいます。遊覧船に乗りながら下から見上げるもよし、深い大歩危峡を見下げるもよし。元気の源がここには詰まっています。

子供の日を過ぎてもまだまだ泳いでおりますので、ドライブに疲れた方、お腹のすいた方等、是非ぜひ寄って見てくださいまし。
P1030554.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-04-19 : 大歩危・祖谷 レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷) レストラン大歩危峡まんなか 「妖怪こなき丼」

P1030409.jpg
タカ坊のにし阿波“そら”のにぎわいページでも紹介されているレストラン大歩危峡まんなかさんの「妖怪こなき丼」を食べる機会に恵まれました。

ちょうど山城方面で会議があることもあり、そのまま足を延ばすと、アラ、そら協のメンツが。やっぱり、こなき丼を食べています。

「どうですかー?」
「おいしー!」
P1030407.jpg

高まる期待・・・・。

・・・・・。

でたー!
P1030408.jpg

おお、怪しい色合い。それが妖怪こなき丼。これに常備されているカプサイシンふりかけをかませば、最強です。是非ぜひご賞味あれ!

一日20食限定ですので、お早めに。

+++++++++++++
レストラン大歩危峡まんなか
妖怪こなき丼 800円
1日限定 20食

+++++++++++++

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-03-21 : 大歩危・祖谷 レストラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷)  祖谷美人 テラスより秋の紅葉

紅葉
優美な自然を見下ろしながらお部屋でお風呂に入れることが評判でリピーター続出中の祖谷美人より秋の知らせが届きました。

まだまだ3分ほどですが、これから秋が深まるにつれ、そして雪化粧の時期にもなると。。。。
とても贅沢な時間になりますので、要チェック。

++++++++++++++++++++
渓谷の隠れ宿・清流のそば処 祖谷美人
宿
お部屋はヒノキ風呂付で17,800円より
    陶器風呂付で15,800円より
そば処
冷やし山かけ 800円など

Tel/Fax (0883)87-2009/(0883)87-2000

++++++++++++++++++++

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-28 : 大歩危・祖谷 レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷)  レストラン 珈琲館おおぼけ 山川哲也さん

P1020564.jpg
 高知方面から国道32号線を北上してくると三好市に入ってすぐに右手、吉野川に沿って建っているのが「珈琲館おおぼけ」。仲の良い夫婦が経営しています。

店の前は青々した植物が茂っております。植物園ではございません。
P1020565.jpg

店内にはいたるところにメルヘンが。
P1020570.jpg

そしてこちらが店主の山川哲也さん。黄色い帽子がお似合いです。そんな山川さんの「好き」は・・・・。
P1020573.jpg

「この前も知り合いとはなしょったんじゃけど、ここの文化・歴史いうのはなかなかないでぇ」。

そうです。平家の落人伝説であったり、妖怪伝承だったり。21世紀の今だからこそ伝えていかなければならないような文化・歴史があるのです。

「この32号線沿いにな、何かおもしょいことできんか、考えとるんじゃけどな」と、このまちの未来も真剣に考えて熱く語ってくれます。

ログハウスのなかで心温まる装飾を施しているこの店のタイムランチはお勧めですので、これからの32号線沿いを期待していただきながらお寄りいただけたら、と思います。
P1020574.jpg


++++++++++++++++++++++++
珈琲館おおぼけ
徳島県三好市山城町下名369−3
0883−84−1433
タイムランチ(平日のみ11:00~14:00)
672円より

++++++++++++++++++++++++

P1020566.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-15 : 大歩危・祖谷 レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷)  いこい食堂  中岸 初子さん

P1010386.jpg
かずら橋を渡り終えてすぐにあります、いこい食堂。店先でくべているアメゴ塩焼きやアユ塩焼きはそれぞれ500円。でこまわしは300円です。いい匂いに刺激されます。

中では手打ちそば550円でご提供。20年間そばを打ち続けているのは中岸さん。

P1010397.jpg

出身は東祖谷ですが、西祖谷へ移り住んで30年が過ぎました。

そんな中岸さんの「好き」は・・・・。

「隣近所のことをいつも気にかける人付き合いです。都会では人とすれ違って挨拶を交わさないことも多いと思いますが、私は(挨拶というものはお天道さんにするんよ)といわれて育ちました。その人が応えてくれなくてもお天道さんには届いてるんです」

むーーーん、深いお言葉。先人たちの偉大さが身に染みます。

「でこまわしでも手打ちそばでも各家庭によって微妙に違うんです。お客さんの好みに合うように日々研究しております」

P1010401.jpg


ゆっくりした雰囲気の中で積み重ねられる知恵や努力がここには息づいています。

P1010389.jpg
地元のお土産も多数。
P1010391.jpg
ゆず酢。


++++++++++++
いこい食堂
三好市西祖谷山村善徳166
TEL(0883)87-2840

++++++++++++

P1010390.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-06-11 : 大歩危・祖谷 レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
