
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷) ウエスト-ウエスト 施設有料化

P1040319.jpg
大歩危・小歩危を見渡すことのできる素晴らしい展望デッキをもつ、ウエスト-ウエスト。徳島県西部では珍しい徳島ラーメンを食べられるにし利もあります。

そのウエスト-ウエストが今年の夏より、展望デッキに降りるのを有料化いたしました。まだまだその意識が高くない地域ではありますが、先進地ではその収入を自然保護、環境保全、地域還元に使い観光先進地として標榜しているだけに我々もそのような意識を醸成したいと思います。
P1040318.jpg

他にもこれだけ自然に囲まれた地域、それを保全できるシステムを構築したいと思います。

その先駆けとなり、より多くの方のご理解・ご協力を頂ければと思います。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-09-03 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妖怪屋敷1周年記念&初の妖怪体験☆

7月31日妖怪屋敷1周年記念イベントに行ってきました

画像 012

内容は以上の通り。事務局は、15時のもち投げに間に合うよう行ったつもりが・・・・

1つもゲットすることなく・・・妖怪にへ~んしんっ!!

画像 014

実は、妖怪変身は初体験の事務局K以外と楽しくて、やみつきになりそうでした

たくさんの家族連れや観光客の方でにぎわった道の駅大歩危。

画像 011


そして1周年を迎えた妖怪屋敷は、なんと今月ナイトミュージアムも開催しているそうです。

ナイトミュージアムの開催日と詳細→http://www.yamashiro-info.jp/youkai/night%20museum.htm
夜の妖怪屋敷ってちょっと怖そうですが、妖怪と言えば夜ですよね!!

館内のかわいい募金箱

画像 013
2011-08-12 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

JR 大歩危駅 虎太朗助役初出勤

先日JR大歩危駅の助役に就任した柴犬の「虎太朗」、この日7月17日(日)が就任後の初出勤日でした。

朝JR大歩危駅に行ってみると、助役さんはもう出勤してました。
おはようございます。
P1010409.jpg

列車が大歩危駅に着くと、助役の出番。それはもう一瞬で人気者。
中には先日虎太朗助役さん就任の新聞記事をみて、遠くからやってきた方もいらっしゃいました。
P1010410.jpg

出ていく列車を見送り、そして入ってくる列車のお出迎え
P1010416.jpg

で、列車から降りてきたお客さんとの記念撮影!
と、なかなか忙しそうです。
P1010412.jpg

本日の仕事終~了~!
この暑さでかなりまいっている様子。お疲れさまでした。
P1010413.jpg

虎太朗助役は毎週日曜日の午前9時から約1時間ほど出勤の予定です。

構内に新しい休憩所『ほっと案内所』もあり、先日公衆無線LANフリースポットが設置され、児啼きじじい(木彫り)が駅長さんで、柴犬の虎太朗が助役さん、そんな無人駅の大歩危駅をこの夏訪れてみてはいかがでしょう。
P1010419.jpg
2011-07-21 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大歩危リバーフェスティバル&みよしB級グルメフェスタ★パート2

昨日に引き続き、大歩危リバーフェスティバルの様子をご紹介します

今日は、B級グルメフェスタの様子

事務局Kの大事なお仕事ほぼ全種類を食べました


まずは、こちら

徳島市内より参加の総商さんの『祖谷そばコンモダンお好み焼き』&池田町アウトバーンさんの『ひきょうざ』
画像 008

どちらも美味

お好み焼きでけっこうお腹いっぱいになったのが、午前10時半・・続きまして和さびさん出店の『そば米チャーハン』
画像 029

その他、事務局K写真を撮り忘れましたが、食したのは『落人コロッケ』

コロッケ本当は苦手(と言うか、キライ)でしたが美味しかったですよ
なんと、一番に完売したのがこちらの落人コロッケさん
画像 007

またまた写真を撮り忘れましたが、『阿波ボーヤK』、『そうめんやきやき』を食す
そして、最後に購入したのが『三芳ロール』と『しいたけうどん(麺のみ購入)』。こちらは、自宅にて美味しくいただきました

なんとも素晴らしい食材が三好市にはそろっているなぁとご満悦で受付業務を行いました

そして②、観光協会事務局最年長Oさんの妖怪変身写真がこちら

画像 012

この妖怪は『へび殿』と言う妖怪のようです

他の妖怪たちも大人気でした

画像 015

また、妖怪たちだけじゃありません

一番事務局Kが驚いたのが『妖怪バンド』
画像 014

妖怪たちよりも妖怪のようで怖かったなぁ夢に出てきそうな怖い風貌のボーカルさんに、おそるおそるお弁当をお渡しした事務局Kなのでした

こちらが、当日会場内で配布されたB級グルメのチラシです
画像

どれも本当に美味しかったです。また、心配されたお天気も大きく崩れることなく沢山のお客様で賑わった大歩危リバーフェスティバル&みよしB級グルメフェスタ本当に楽しかったです

2011-05-26 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

事務局Kゴールデンウィークの大歩危祖谷を巡るの巻☆パート2

昨日に続きまして、ゴールデンウィークの混雑調査

本日は祖谷!!今回の本当の目的は『あめごまつり』。5月4日午後2時から行われる『あめごつかみどり』の取材に行く為に、旅立ったはずなのに・・・・・。

結果、渋滞により間に合わなかったです

つかみどりは30分程で終了し、人々は優雅に釣りを楽しんでいました。事務局Kは、つかむ気マンマンでサンダルまで履いてきたのに
画像 012

気を取り直して、『かずら橋』へ

何やらイヤぁ~な予感

祖谷だからイヤな予感がするのか?なんて心の中で突っ込みながら待つ・・

あれ?やっぱり渋滞してる

画像 006

画像 010

かずら橋夢舞台の駐車場まで、車の列は続くのでした。。。

ようやく、かずら橋の近くまで来たぁぁぁー

たくさんの歩行者がいるなか、大迷惑でごめんなさい!と心の中でつぶやきながら、かずら橋近くまで車で突入

わぁ~ふじの花がキレイ

タイトル:カップルとふじの花 な~んてね

画像 007

本題へ。。。かずら橋に並ぶ長蛇の列!!
画像 008

110503_144952.jpg

すごーい。。。1時間待ちです

そして、かずら橋バス停付近に立てられていた看板。

画像 009

5月4日は午前11時半に整理券受付が終了したようです。。。

観光客の皆様、三好市はいかがでしたか?ええとこやけん、また来てくださいね
2011-05-08 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
