
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 井川)    井川町納涼祭

 P1010846.jpg

平成22年7月25日、井川町の辻小学校で井川町納涼祭が行われました。素朴なお祭りですが、地元の人は大事にしています。

P1010896.jpg

P1010898.jpg
青年部によるバザーのほかにも露店が並びます。

P1010901.jpg
こちらは我らが立川副会長。税金クイズに挑戦する人々を案内しています。案内を忘れてポーズをとろうとするので叱っときました。

P1010904.jpg

P1010903.jpg

地元のなでしこ連が華麗に舞います。

観光地がないと嘆いている井川の人々。それでも地元を愛してる思いは伝わってきました。一歩一歩、頑張りましょう!
 

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-31 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)     へそっ湖まつり

P1010875.jpg

 平成22年7月24日池田湖水際公園にて第22回OURいけだへそっ湖まつりが開催されました。池田中学校のブラスバンド演奏やアマチュアバンドコンサート、花火大会、阿波踊りなど盛りだくさんの内容でした。

そして今回は、出ました。池田湖ダムクルージングとバナナボート体験。早速クルージングを体験しました。普段は陸の上から見ている風景ですが、水上からみると随分違います。

P1010874.jpg

P1010880.jpg

P1010864.jpg
太陽が照りつけますが、疾走するボート上に吹き込む風は素晴らしい。

P1010866.jpg
バナナボートがすごい水しぶきをあげて通り抜けて行きました。

P1010869.jpg

水際で休んでいる家族。幸せな光景です。

子供達の笑い声が響く素晴らしい体験でした。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-30 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷)  妖怪屋敷 オープニング式典

 P1010845.jpg
平成22年7月25日、山城にある道の駅 大歩危で妖怪屋敷のオープニング式典が行われました。妖怪屋敷は今年4月よりプレオープンしておりましたが、待望の「大閻魔」が完成し、お披露目となりました。本物の迫力を感じに現場へおいでまし。

当日は地域住民が自ら製作した妖怪が20頭余り。賑やかな妖怪たちが見下ろします。

P1010892.jpg             

妖怪踊りも披露されました。平田さんもキレのある動き。

P1010895.jpg      P1010894.jpg

地域住民が誇りを持って取り組んでいる妖怪伝承。今後もどんな新たな動きを見せてくれるか楽しみです。

P1010888.jpg
お疲れさまでした。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-29 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(ラフティング)  BIG SMILE   衣川風太さん

P1010908.jpg
 
 所有ボートの多さや25名ほどいるスタッフなど規模の大きいスタンスでお客様を迎えてくれるBIG SMILE。ファミリーコースも開設され、小学生の子供もご家族と一緒にラフティングを楽しめるようになりました。

P1010906.jpg

京都に本社を構えるBIG SMILE。ほとんどのスタッフは池田にある寮暮らしです。中には沢山のネパール出身のガイドさんもいてとても賑やかな雰囲気。国際色に溢れた陽気なガイドを堪能できます。

P1010911.jpg

ここで出迎えてくれるのが、衣川風太さん。将来のマネージャー候補、いや、三好市長候補との呼び声も高い好青年です。大阪の堺出身で、現在は池田の寮暮らし。その名の通り、風の男。

P1010913.jpg
頭に咲いたひまわりがまた魅力的です。

そんな衣川さんの「好き」は・・・・。

「朝の出勤時に歩いて事務所まで来るんですが、大阪のときとはまるで違う、この自然に囲まれた日常が大好きです。都会では何かと狭いゆうか、圧迫感があるでしょ。高いビルとか。大阪にいるときはあんまし気付かへんかったけど、ここにきて自然というのはなんて解放感があるんだろう、と」

都会から来た人は皆三好市の自然を褒めてくれます。それが我々に誇らしさをもたらしてくれます。

P1010914.jpg

「毎年1回、子供たちを対象に{わんぱく体験}というイベントを開催しています。今年は6月中旬に池田ダムで行いました。子供たちに水と親しんで貰えるようはじめた企画ですが、地元に根付いてくれれば」

P1010907.jpg

おお、泣かせます。さすが、未来の市長候補。今冬にはネパールで武者修行を予定しており、ますますアウトドア派に磨きがかかって三好市のために大きくなって帰っていただけると思います。期待してますよぉ!!

++++++++++++++++
BIG SMILE
Tel.0771-29-5370
http://www.gekiryu.com/

++++++++++++++++

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-28 : ラフティング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷)  お知らせ  ビアホール 秘境の湯

P1010915.jpg
 
夏を彩るビアホールをホテル 秘境の湯でご堪能いただけます。

開催は7月30日から9月24日までの毎週金曜日(但し8月13日の金曜日は除く)。

飲み放題、食べ放題、入浴券付きの心憎い前売り券のお値段は・・・・。

成人男性 3,500円

成人女性  2,500円

中学生以上 2,500円(当日券のみ)

小学生   1,000円(当日券のみ)

小学生未満 無料


当日券も販売していますが、入浴券がつかないとのこと。秘境の湯という名前のとおり、せっかくなら温泉も入りたくなるでしょう。ここはやはり前売り券がお勧めですね。


池田方面からの送迎バスも出ますので地元の方もぜひご利用ください。

お問い合わせは、

0883-87-2300
秘境の湯まで。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-07-27 : 大歩危・祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
