
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  NHKのど自慢大会

 P1020436.jpg
9月26日(日)、前日の予選会を勝ち抜いた20組の精鋭が池田体育館でその自慢ののどを披露してくれました。多くの方はVTRに録って繰り返し見ていただけたと思います。

残念ながら中は写真撮影がNG。入り口と物品販売スペースだけ撮らせていただきました。

P1020437.jpg


中の熱気は。。。。映像どおりでした。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-30 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(奥祖谷)  お知らせ THE20th JAZZフェスタin祖谷

P1020438.jpg
三好市の文化的水準が高くないとお嘆きの方。その中でも特に場所がないという理由で敬遠されがちだった奥祖谷で「JAZZフェスタ」が開催されます。20回目となる今回も武家屋敷での開催。ジャズ、来たるべきもの。オーネット・コールマンもそう仰っているように、秋の夜長に熱い演奏を聞きにいらしては?

+++++++++++++++++++++
THE20th JAZZフェスタin祖谷
10月2日(土)午後6時半開演
5000円 (要予約)
お問い合わせ先
ジャズフェスタ実行委員会
0883-88-5001

+++++++++++++++++++++

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-29 : 奥祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(市外 徳島市)  第3回 徳島INAKA博覧会

 100925_0857~01
9月25日の徳島市のアスティとくしまで第三回徳島INAKA博覧会が行われました。徳島県全域から地域の固有性の高い物産や芸能を紹介する機会となりました。

100925_0958~02

三好市からは藤の里工房さんが。お餅やお団子、こんにゃくなどが瞬く間に売れていきます。新商品のもちピザをいただきましたが、ボリュームもあり、美味。他にも観光誘客のためのパンフレットの中に地元のイラストチックな地図を置いておくと、瞬く間に捌けました。写真ばかりの一辺倒のパンフより素朴なものが受け入れられたようです。

100925_1400~01              100925_1400~02
にし阿波の観光親善大使、北山たけしさん。やはりスター、オーラで写真がぶれました。けして写真が下手というわけではありません。本当のエンターテイナーというのは世代を超えて伝わりました。

100925_0900~01
かかしも来ていました。入り口では美馬の三味線餅つきが行われていました。
100925_0906~01

まだ3回目ですが、徳島県の観光振興の礎になってくれるものと思います。
100925_1010~01

なお、アスティの横の別会場では今メディアで話題の戦場カメラマン、渡辺陽一氏の記念公演がありました。会場を抜け出してお伺いしたいと思いましたが。。。。大人気のため、満席で入れませんでした。
100925_1008~03            100925_1006~01
                  
フロアに会場に入れなかった人が200人くらいいました。。。。残念。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-28 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  お知らせ  おしろい花が咲きました。

 P1020434.jpg
コンクリートに囲まれている我らが観光案内所ですが、普段より色々ご協力いただいている駅前のタクシー運転手大西さんよりおしろい花のプランターをご寄付いただきました。ほんのりおしろいの香りが漂います。どうぞ、ご覧にいらしてください。

他にも春に咲く花を植えており、早くも春の訪れが待ち遠しいです。

P1020435.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-27 : 北部 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田) サイクルトレイン阿波池田

 P1020411.jpg
9月23日の秋分の日、徳島駅から電車に自転車ごと積みこみ、阿波池田駅から二つのコースに分かれてツーリングを行うサイクルトレイン阿波池田が行われました。池田の自転車チーム「エンドルフィン」が水先案内人として協力を買って出てくれました。
P1020393.jpg

コースはかずら橋方面へ向かうチャレンジコースと吉野川オアシスに向かうファミリーコース。不肖ながらファミリーコースに同伴させていただきました。ちびっ子たちも参戦です。チャレンジコースではこのイベントを聞いて祖谷美人さんがお茶とお菓子のおもてなしをしてくれました。谷口専務、ありがとうございます。

朝から雨が降っていましたが、それよりも気温の低さが身に染みます。それでも子供達は元気に。
P1020410.jpg

ようやくオアシスに到着。阿波おどりで出迎えてくれます。お、これはこれは。東みよし町の観光課松浦さんです。三味線に合わせて勇壮な舞。
P1020419.jpg

腹ごしらえもほどほどに。子供達は元気に復路に向かいます。
P1020422.jpg

P1020424.jpg

お疲れさまでした。しかし、皆さんはこれから電車に乗って徳島市へ戻らなくてはいけません。阿波池田駅に自転車の集団が。

P1020430.jpg

自転車で走ると車で訪れた風景とはまた違って見えたと思います。今回はスケジュールが忙しかったですが、三好市には温泉も、おいしい食べ物もありますのでこれを機会にもっともっと色んな人に訪れてほしいですね。お疲れさまでした。

P1020396.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-26 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
