
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  林道池田漆川展望台

P1020634.jpg
井川に住む高岡さんから「漆川の展望台は最高」と聞きましたので早速いってみました。結構な傾斜のある道をひたすら登ったりしながらひょっこり現れるのが、このいやしの場所。
P1020635.jpg

駐車スペースに車を停め、展望台まで100m。歩いてすぐです。

おお、これは、
P1020630.jpg


これは
P1020631.jpg



これは!!




P1020632.jpg
でたー、絶景!秋空に山が映えております。光化学スモッグとか、黄砂とか、そんなもんが圧倒的にどうでもよくなってしまうんです。

黒沢湿原にたどり着いた後、できれば午後がお勧めです。この雄大な景色、山間の町の壮大さを感じに来てください。
P1020633.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-26 : 北部 観光地 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  第17回黒沢湿原まつり

P1020626.jpg
10月17日、第17回黒沢湿原まつりが行われました。地元の方の手作りのお祭りですが、県外ナンバーの車もちらほら見るほどの盛況ぶり。宝探しでの松茸ゲットを目指します。

P1020623.jpg
どこにあるんだ、松茸木札。我も我もと、皆々様方。

P1020624.jpg
でましたぁ!松茸ゲットです。おめでとうございます!

地元に伝わる黒沢の田植唄。保存会のみなさまが、披露してくれました。
P1020629.jpg

地元の方たちが総出でこのイベントを盛り上げてくれ、17回目を迎えました。これからも松茸よろしく、このイベントを継続できますよう、祈っております。

P1020622.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-25 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田) Norey & Holly

P1020621.jpg
朝晩はめっきり冷え込んできた最近ですが、昼に陽がさせば半袖だった平気です。そんな感じでアンケートに答えてくれたのが、Norey&Holly。イギリスのマン島からおこしいただきました。

JRのパスを使って日本中を旅しているとのこと。この後は長野を目指すそうです。

「山が素晴らしいね。君の軽さも旅行者には爽快だね」(でた、誤訳)
「ありがとうございます。ホンマはさびしがり屋なんです」という成立しない会話を続けながらもアンケート記入。

ご協力ありがとうございました。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-24 : ビジット・ジャパン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)   USAからお越しのおふたり

P1020620.jpg
ビジットジャパンキャンペーンを展開している最中にお越しいただいた皆様をどうにか紹介しちゃいましょう!ということで10月16日当案内所の前に開所前に現れたアメリカからお越しのお二人。アンケートを書いていただきました。レンタカーを用意し、いやしの温泉郷にお泊りとのこと。失礼ながらお名前を失念してしまいました。申し訳ございません。

「いやぁ、ここの道はどうかね、難しいかね?」(多分、誤訳)「川が見えて美しいです」そう答えました。

タクシー運転手の坂本さんのご厚意により振舞わせていただいている竜ヶ岳の水を出すと「エクセレント!」と仰いました。「これが我々のエビアンなんでございます」。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-23 : ビジット・ジャパン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(市外 西条市)  三好市観光PR in 西条まつり

IMG_3506.jpg
10月15日~16日に愛媛県西条市で行われた西条まつりに地元の方たちのご厚意により、三好市観光PRできる機会を設けていただきました。

駅前の四国鉄道文化会館付近にスペースを用意していただきました。阿波おどりかかし人形を携えて精一杯のアピール。
IMG_3504.jpg

勇壮なだんじりを背景に。
IMG_3509.jpg

距離的にも何度も訪れていただける可能性のある西条市。多くの市民に関心を持っていただけたらと思います。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-22 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
