
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(市外 東京)  林るり子 35周年記念の集い

101023_1141~01
「かずら橋」を歌う歌手林るり子さんが歌手として35周年を迎えた記念の集いが東京・新宿の京王プラザホテルで行われました。「かずら橋」の作詞、作曲を手掛ける青砥一綱先生はこの作品を完成させるために西祖谷へ移住。魂の作品は林さんの35周年を記念するにふさわしいものとなりました。

101023_1337~01
300人ほどの関係者が集まり、その中には林さんの同級生や、現在のファンなども多数。それに交じって当市への観光誘致と「かずら橋」のヒット祈願をしたためて、当協会も参加させていただきました。
101023_1510~02

おお、圧倒的。今更ながら、プロのステージに感動します。ラジオ番組でDJとしてもご活躍なされている林さん。その軽妙なトークと合間の歌声が、贅沢すぎます。

祝電は俵市長からもありました。後援会の方やレコード会社の方もその楽曲のクオリティに触れ、紅白を目指します!
101023_1228~01 (1)

こちらの右端が「かずら橋」の作曲家青砥先生。

35年もの長きにわたり、皆さまを魅了し続けた林さん。その勢いにあやかって三好市も。。。。よろしくおねがいしゃーす!!!
101023_1127~01

関係ないですが、見事日本再上陸のワッパー。101023_0808~01

そして当日488Mだったスカイツリー。
101023_0907~01




テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-31 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田) Richardさん Australia

P1020652.jpg
JRパスを使って日本全国をくまなく旅しているのはオーストラリアからお越しのRichardさん。ボロボロになったロンプラを携えての一人旅です。

「4日後に横浜で友人とあうんだけど、ここに2日いる予定。そのあとどっかない?」

聞けば、落ち着いた雰囲気の場所をお好みだということ。んー、「雲辺寺へ行け!」ともいえずに、話し合いの結果高知へ行くことになりました。高知城あり、桂浜あり。落ち着いてるかというとここよりはだいぶうるさいところですが、横浜に比べれば可愛いもんです。

ぜひまたお越しください。

See you again!

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-30 : ビジット・ジャパン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 井川)  井川・池田・三野 合同意見交換会

P1020651.jpg
10月21日(木)、商工会井川支所2Fで井川・池田・三野の合同意見交換会が行われました。井川からは商工会青年部を中心に集まっていただき、中には当協会の発信するメルマガを見て、参加したいと自ら参加してくださった方もおりました。藤川さん、ありがとうございます!

議論も熱中したこともあり、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。挙句にお開きになってから会の様子をお伝えするためのショットとなってしまいました。。。。

話し合われた内容とは・・・・。

①イベントをやったらどうか?合併後、町内運動会などが消滅してしまった。
②世代を超えた交流などの縦の関係、横の関係が希薄化してしまった。
③地元の人間が当然と思っている事柄がすごい。やろうとしている人は沢山いるが、それを集結する機関がない。
④7時集合、9時解散に9時集合する人がいるここは大変おおらかだ。

などなど。まだまだ進行に不備があり、自由な意見をいいづらいこともあったと思いますが、ご寛容な心で。。。

井川は来月18日に同じ時間、同じ場所で再び行います。興味のある方はご参加ください。
P1020650.jpg

コーディネーターの中川さん、5代目、若旦那、知佳ちゃん、ご苦労様でした。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-29 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷)  祖谷美人 テラスより秋の紅葉

紅葉
優美な自然を見下ろしながらお部屋でお風呂に入れることが評判でリピーター続出中の祖谷美人より秋の知らせが届きました。

まだまだ3分ほどですが、これから秋が深まるにつれ、そして雪化粧の時期にもなると。。。。
とても贅沢な時間になりますので、要チェック。

++++++++++++++++++++
渓谷の隠れ宿・清流のそば処 祖谷美人
宿
お部屋はヒノキ風呂付で17,800円より
    陶器風呂付で15,800円より
そば処
冷やし山かけ 800円など

Tel/Fax (0883)87-2009/(0883)87-2000

++++++++++++++++++++

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-28 : 大歩危・祖谷 レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  うだつのまち歩きガイド 外国人メディアモニターツアー

P1020647.jpg
10月19日(火)、米・豪からのメディア、旅行業関係者がにし阿波観光圏を訪れてくれました。その中で池田町のうだつのまち歩きを堪能していただきました。
P1020641.jpg
                  P1020639.jpg
たばこ資料館に集合で、たばこ産業で栄えた町の説明をさせていただきます。熱心にメモを取る姿も。
P1020643.jpg

P1020638.jpg
うだつの町並みを散策します。

P1020648.jpg
そして三芳菊へ。酒はいまや世界語になりました。おみやをもっていただきました。

鮨ひらいさんでご用意していただいたお弁当。味はもちろんのこと、その見た目に高い評価をいただきました。
P1020649.jpg

まだまだ、周知しきれていない池田のまち歩きですが、国内に知れ渡るより先に外国に広まって多くの外国人旅行客が訪れてくれたら。。。。なんて考えに浸りました。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-27 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
