
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  意見交換会

P1020936.jpg
11月25日、池田の三芳菊で意見交換会が行われました。前回は井川、三野との合同でしたので池田単独では今回が初めてということになりました。

最近はにわかにクリエイティブな動きが浸透しつつある池田町。21日に行われたオータムサウンドフェスなどの参加メンバーが顔を出してくれました。

もちろん、注目はしらうさ。我らのアイドル。その一言一言に萌えます。毎晩お仲間同士で朝までスカイプをしているそうです。

そこで話し合われたのは
 ①池田町の現状。既存の組織団体とのつながり。
 ②色々な人が自由に意見できる現場づくり。
 ③参加を促すための意識醸成
 ④さくらまつりに向けての取り組み。
 ⑤池田ベーカリー戦争勃発?

他地域とは違い、オーソドックスとは言い難い切り口で現状を楽しもうという姿勢が見て取れました。やはり何かをする自分たちが楽しくないと続かない、この言葉には嘘はないでしょう。

今後も色々な人を巻き込んでお話を続けたいと思います。

コーディネーターの若旦那、ありがとうございました。


テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-11-30 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  氵(SANZUI) ボーカル マイケル 来所

P1020939.jpg
11月26日、現在四国のアンダーグラウンドを震撼させているサブカルバンドの雄、氵(SANZUI)のボーカル、マイケルが急遽当案内所に来所いたしました!!初めて見るそのカリスマ性に圧倒的にもっていかれます!!

披露していただいた曲は「黒沢湿原野草百科」。花の名前も覚えられるヒップなハッピーチューン。
地元三好市に根差した活動をしてくれているマイケル。12月1日の池田冬のオブジェのオープニングセレモニーにも出演予定です。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-11-29 : 北部 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(市内全域) 祝 「右よし左よしみよし」地元CMコンテスト グランプリ受賞!!

以前紹介させていただいた地元CMコンテストに徳島県下で唯一出品された作品が池田町在住の原後彦氏による「右よし左よしみよし」。



その最終審査会が11月27日の夜に行われ、見事、


キター、グランプリックス!!!!!

やだ、すごい。

一市民が市全体のことを考えて行動してくれました。むろん、氏の才能が評価されたわけですが。。。。「自分のできることで市に還元を」という思いを具現化してくださいました。感謝。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-11-28 : 市内 全域 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  お知らせ 池田冬のオブジェ オープニングセレモニー

P1020938.jpg
池田町の冬の到来を告げる池田冬のオブジェが今年も12月1日~1月10日まで行われます。寒い冬に町が温かくなります。

そのオープニングセレモニーが12月1日にへそっこ公園で行われます。当日は14時からアマチュアバンド演奏もありますよ。

詳細はこちら。

P1020937.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-11-27 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  まちかどフェス

P1020933.jpg
11月23日、寒空の下、観光案内所横のへそっこ公園ステージに日頃鍛え上げた腕を披露する団体が集いました。市民文化祭の一環で、市民はもとより他所からのお客様も呼びたいと主催者の真野さんは仰います。

P1020926.jpg
まずは山城中学校吹奏楽部の皆さんです。少数精鋭ながら、息のピッタリあった演奏。

P1020928.jpg
聞き惚れているお客様にはこんな姿も。

P1020929.jpg
続いてはたばこ踊り保存会の皆さま。地元の子供たちも頑張りました。

P1020934.jpg
そして最後の箸蔵連のときには参加者が皆ステージに上がっての乱舞となりました。
P1020935.jpg

上で書いたように、市民以外にも浸透し、他所からお客様を呼べるようなイベントにしたいという思いが伝わってきました。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-11-26 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
