スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田) お知らせ 辻高美術・書道それと音楽

P1030265.jpg
2月1日より地元辻高校の美術部・書道部の作品展示会がヨンデンプラザ池田で開催されます。今回は辻高だけでなく、三好高校の生徒の作品も展示。更には2月5日には辻高と三好高校のブラスバンド部の合同コンサートも開催。創造力に満ちた若いエネルギーを感じにいらしてください。

+++++++++++++++++++++
2011 辻高美術・書道部展
日時:平成23年2月1日~2月5日まで
   午前10時~午後5時まで
(ブラスバンド部は2月5日午後1時30分より)
場所:ヨンデンプラザ池田【入場無料】
お問い合わせは・・・・
徳島県立辻高校 担当:高橋 78-2331

+++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

tag : 辻高 三好高

2011-01-31 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  愛しの「Hacky MEI」

P1030250.jpg
三好市内で頑張っている女子中学生バンドの紹介です。その名も「Hacky MEI」。池田での意見交換会時にたまたま練習風景を覗かせていただきました。

ちょうど練習終了後で今回は音を聞かせていただくことはできませんでしたが、先日のパパラギでの忘年会でもその実力は折り紙つき。ジャーマネ・オーバとDJmamiyaプレゼンツが利いてるのでしょうか?

月曜と金曜の週二回、噂のmamiyaxスタジオで練習とのこと。そのストイックな感性で大人たちを凌駕してください。

P1030251.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

tag : Hacky MEI

2011-01-30 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  阿波踊りを考える会

P1030258.jpg
今年になって一発目の阿波おどりを考える会。というか、いままで誰も参加者がいなかったので今回が実質1回目ですが、やらせていただきました。観光案内所で。

協会員向けの新聞でも謳わせていただきましたが、やはり阿波踊りは徳島県人にとってのビタミン、いやいや白米、いやいや水、これをなくして生活などあり得ないわけです。というわけで総勢6名(事務局1名)の雑談会です。主に話しあわれた内容は・・・・。

①徳島市内~当地域に至るまでの吉野川ラインの阿波おどりの醸成。
②特に徳島中部地方で飢餓感から来る踊りへの情熱をこちらにも注入したい。
③盆だけでない阿波踊りイベントの立ち上げ。
④練習場、盆の着替え場所の確保の難しさ。
⑤観る人の視点>実行側の視点
⑥自分たちのできることから。

何かを変えるにはまず自分が変わらなければ、とはよく聞きますが、実際にはどれだけ難しいことか言葉にせずとも周知の事実。それでもまず自分たちのできることから始めてみようと、熱く滾ってます。少しずつでも実現でけたら、と思います。

次回は来月の最終火曜日2月22日です。同じ場所、同じ集合時間です。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-01-29 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷)  祝 大平照子氏(大歩危峡観光遊船有限会社会長) 旭日双光章受章

P1030254.jpg

平成23年1月22日土曜日、山城町大歩危にある峡谷の湯宿大歩危峡まんなかで大歩危峡観光遊船有限会社会長である大平照子氏の旭日双光章受章の祝賀会が行われました。国会議員の先生方をはじめ、地元の名士も多数集まり、盛大に氏の叙勲受章をお祝いしました。

大平照子氏は観光業界はもちろん、ご自身の経験を活かし、財団法人徳島県母子寡婦福祉連合会会長を歴任されるなど、地域に多大なる貢献をしてこられました。

特に日本国中が経済発展に猛進しているさなかにもちあがった小歩危ダム建設を中止させる運動の中心であられたことは、多くの若者がラフティングに興じている現状をみて、その先見性とカリスマ性に圧倒されるばかりです。

祝賀会前日に喜寿を迎えられた大平会長。今後も三好市の発展にご尽力いただけることと思います。
本当におめでとうございます。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-01-28 : 大歩危・祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  池田意見交換会

P1030249.jpg
今回もまた三芳菊酒造さんのご厚意で場所を用意していただき、お菓子も用意していただき、寿司までも用意していただいちゃった恐ろしい意見交換会ですが、今回もまた内容は主に桜祭りへ。

改めて桜まつりの意味を定義すると・・・・、難しい。正直、桜を見るなら丸山公園にいくとか、まだ寒い時期だから外に出たくないとか。。。。

それならどうして桜まつり?しかも観光協会主催で?「何かやってくれそうだから」
おお、そんなミラクルな頭脳は持ち合わせてないと云うことで、主に話し合われた内容は。。。。

①実行委員の設立
②全く異なった観点からの取り組みを促す組織醸成
③予算(金がないから知恵を出せ)「知恵はどこで売ってるんですか?」
④ボランティアの意味
⑤(腹も満たされたので全然違う話題)洋服のブランドとどこで買ってるか?

とりあえず、意見交換会のメンバーを軸に2月上旬には実行委員会を設立し、地域の人を巻き込んだお祭りにしたいと考えております。

P1030248.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-01-27 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。