
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部イベント) 第12回 四国酒まつり

『第12回四国酒まつり』 が開催され、三好市池田町は一日中たいへんなにぎわいでした。
一時は酒まつり会場、酒蔵さんなど入場待ちの人で外に長蛇の列が出来るほど!

観光案内所にも沢山の方にお立寄りいただきました。

さて、私午前中は妖怪↓↓↓になって「妖貝ほら吹き隊」のみなさんと街を練り歩きました。
妖怪
途中、中央公民館ではちょっとした段差でひっかかって転び、かぶってた妖怪の頭がふっ飛んでしまうというハプニングに見舞われましたが
.......( ̄_ ̄i)、
まぁなんとか役目を終えました。

で、午後酒まつり会場に行ってきました。
さけコピー

午後2時もまわって朝ほどではないにしても、まだまだ会場はほろ酔い度もピークに達した沢山の人でにぎわっていました。
2.jpg
3.jpg

三芳菊酒造さん
4.jpg

(今小町)中和商店さん
5.jpg

時間の都合で芳水酒造さんには行けず、残念。

うだつの町並み
6.jpg
7.jpg

にぎやかで楽しい雰囲気のあふれる一日でした。

関係者のみなさんご苦労様でした。
初めて酒まつりに来られた方も毎年来られている方も、また是非『三好市』におこしくださいね! お待ちしてます。
8.jpg

tag : 第12回四国酒まつり、にし阿波ほろ酔いフェア、阿波

2011-02-27 : 酒蔵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部イベント)四国酒まつり前夜祭

2月25日 四国酒まつり前夜祭が 「峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか」さんにて開催され、集まった沢山の方に、地酒やお美姫鍋、美味しい料理がふるまわれました。
にし阿波伝統芸能公演や「やまびこ」のみなさんによる阿波踊りもあり、集まった人達を楽しませていました。P1000718.jpg
P1000743.jpg

お美姫鍋、 美味しかったです!
P1000747.jpg

にし阿波伝統芸能公演
P1000755.jpg

祖谷のぉ~かずら~あぁば~ぁしゃ~蜘蛛~の~巣〈ゆ〉の如~く♪
P1000769.jpg

連の枠を超えた阿波踊り集団「やまびこ」のみなさんによる華麗な演舞!
P1000782.jpg
P1000776.jpg

会場は終始なごやかなムードに包まれていました。 
P1000772.jpg
P1000764.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

tag : 第12回四国酒まつり、にし阿波ほろ酔いフェア

2011-02-26 : 北部 イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  市民ガイド連絡協議会設立準備会

110222_1358~02
平成23年2月22日、市内全域で活動されているガイドさんたちがより活動しやすくなるよう、各地域の10団体に声をかけさせていただき、連絡協議会を設立しようとしております。新聞でご覧になったかたも多いと存じます。

東祖谷から池田までの各団体さんは活動内容も設立理由も全く異なりますが、まちのために何かをしたいのはみんな同じ。最初は場の雰囲気に緊張しながらも徐々に意見が出てきます。そして一度火が付いたら最後、さすが皆さんガイドをしているだけあって色々なお話を聞かせてくれました。

今回の一番の収穫といったら、各団体のおかれている状況がまず違うこと。ガイドとしてこのまちをよくしたいと考えているのはもちろんですが、その取り組み方や考え方に色々な違いがあることが伝わったのではないかと思います。

そんな熱い気持ちを携えて、早速来月にまたやらせていただきます。ホンマにまとまるんでしょうか?
110222_1358~01

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-02-25 : 市内 全域 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部・池田) 輝ける街で♪

三好高校(三好市池田町)の生徒と教諭が若者定住を促そうとつくった地域活性化ソング「輝ける街で」のCDが届きました。

<三好高校親和楽団>
ブラスバンド部員を中心メンバーに,ドラム,ベース,ギター,キーボードからなる楽団。

製作したCD約100枚については予約で品切れ状態! 追加製作を予定。

どんな曲か聴いてみたいなぁという方、お気軽に観光案内所にお立ち寄りください。

P1000708 (2)

~MIYOSHI活性化ソング2011~

「輝ける街で」
ひとりで歩いた いつもの街を 
今日はこうして 君と歩く
木漏れ日の中 風を感じ 
つないだ手には 夢を感じ
この街に生まれ 新しい暮らし 歩んでくふたり
この街はきっと つながってる 幸せの場所へ
これからもずっと つながってる 支え合う未来へ
この愛みんな感じ 分かち合い 輝ける街で

僕が生まれた ずっと昔
君も生まれた まぶしい時
川のせせらぎ 水しぶき
鳥のさえずり 人をつつむ
時代は巡り 新しい世界 変わらない事は
この街はきっと つながってる 幸せの場所へ
これからもずっと つながってる 支え合う未来へ
この愛みんな感じ 分かち合い 輝ける街で

君の笑顔が 風をはこび
見上げた空に 語りかける
いつも変わらぬ 街並みと
いつも変わらぬ 笑顔絶えず
みんなが集う 安らぎの街で 一緒に生きる
この街はきっと つながってる 幸せの場所へ
これからもずっと つながってる 支え合う未来へ
この愛みんな感じ 分かち合い 輝ける街で

2011-02-24 : 市内 全域 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(大歩危・祖谷) 春の植樹

天候不良で延期になっていた祖谷 春の植樹が先日2月20日(日)に行われ、私もお手伝いさせていただきました。
まぁちっとも戦力にはなってませんでしたが......( ̄_ ̄|||)

P1000713sss.jpg

当日は天候にも恵まれて、桜、紅葉、イチョウあわせて150本の植樹を行いました。
P1000712aa.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした。

大地にしっかり根をはって、これから先10年、20年と大きく育っていってもらいたいですね。
P1000714aa.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-02-23 : 大歩危・祖谷 イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
