
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大歩危リバーフェスティバル&みよしB級グルメフェスタ★パート2

昨日に引き続き、大歩危リバーフェスティバルの様子をご紹介します

今日は、B級グルメフェスタの様子

事務局Kの大事なお仕事ほぼ全種類を食べました


まずは、こちら

徳島市内より参加の総商さんの『祖谷そばコンモダンお好み焼き』&池田町アウトバーンさんの『ひきょうざ』
画像 008

どちらも美味

お好み焼きでけっこうお腹いっぱいになったのが、午前10時半・・続きまして和さびさん出店の『そば米チャーハン』
画像 029

その他、事務局K写真を撮り忘れましたが、食したのは『落人コロッケ』

コロッケ本当は苦手(と言うか、キライ)でしたが美味しかったですよ
なんと、一番に完売したのがこちらの落人コロッケさん
画像 007

またまた写真を撮り忘れましたが、『阿波ボーヤK』、『そうめんやきやき』を食す
そして、最後に購入したのが『三芳ロール』と『しいたけうどん(麺のみ購入)』。こちらは、自宅にて美味しくいただきました

なんとも素晴らしい食材が三好市にはそろっているなぁとご満悦で受付業務を行いました

そして②、観光協会事務局最年長Oさんの妖怪変身写真がこちら

画像 012

この妖怪は『へび殿』と言う妖怪のようです

他の妖怪たちも大人気でした

画像 015

また、妖怪たちだけじゃありません

一番事務局Kが驚いたのが『妖怪バンド』
画像 014

妖怪たちよりも妖怪のようで怖かったなぁ夢に出てきそうな怖い風貌のボーカルさんに、おそるおそるお弁当をお渡しした事務局Kなのでした

こちらが、当日会場内で配布されたB級グルメのチラシです
画像

どれも本当に美味しかったです。また、心配されたお天気も大きく崩れることなく沢山のお客様で賑わった大歩危リバーフェスティバル&みよしB級グルメフェスタ本当に楽しかったです

2011-05-26 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大歩危リバーフェスティバル&みよしB級グルメフェスタ★

皆様おはようございます

5月21日~22日大歩危リバーフェスティバルが行われました

22日事務局からは、K&Oがお手伝いで参加してきました

事務局Kの役割は、受付業務&B級グルメを食べること

事務局0の役割は、駐車場整備&妖怪変身

まずは、写真で大歩危リバーフェスティバルをお楽しみください

画像 011

ほら貝隊も来てます。
画像 023

我らが観光協会の副会長・西村洋子さんも会場を忙しく駆け回っていました。お疲れ様でした
画像 025

スプリントレース、スラロームレースが行われました

画像 031

そして、最後はアユの放流

画像 036

いつかはおいしいアユ料理に変身するのかな・・

写真が多いため、明日は同時開催されたB級グルメフェスタをご紹介します




2011-05-25 : 大歩危・祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

箸蔵地区のお祭り

22日の日曜日、三好市で大きなイベントがありました。

ひとつは大歩危で行われたリバーフェスティバル。
もうひとつは、池田町の箸蔵で行われた博愛まつりです。
今年で32回目を数える地元に根付いたお祭りです。

そのお祭りの様子を観に少し伺ってきました。


博愛まつりバルーン

会場近くにアドバルーンがあがり、参加者をお出迎えしてくれています。

博愛祭り 作品展

近隣公園グラウンドがお祭り会場ですが、グラウンドに入る前に、近くの学校の児童が作った作品が展示されていました。
どの作品も力作ぞろいで、とても見応えがありました。

お天気は良くなかったのですが、グラウンドのなかは大賑わい。

博愛祭り 風景

屋台やフリーマーケットなどがありとても賑わっているなか、子どもたちで大盛況の場所がありました。

博愛祭り アンパンマン

いい大人ですが、私も入りたかったです。

時間の許す限りの間でまわったのですが、その中で一番印象に残ったものがこれです。

博愛祭り舞台

舞台上で披露されていた郷土の?踊り???です。
ドジョウすくいのような踊りでびっくりしましたが、面白かったです。

この他にも地元小学校の鼓笛隊の演奏やゲートボール大会もありました。
小雨で蒸せるなか、お祭りに参加された方、また主催者の皆様、お疲れ様でした。

他にも来週の29日(日)にはローソン箸蔵店の近くの安楽地蔵さんでお祭りがあります。

今月は、箸蔵地区だけではなく、三好市全体がお祭り月間のような時期です。
お祭りに参加される方や主催者の皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

2011-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(市外 イベント) 日本経団連主催 「“家族”で楽しむ!エコ&ロングステイ観光」 コンテスト

P1010031.jpg
東日本大震災の影響により、観光需要は大きく落ち込んでいますが、そのせいにばかりしてはいられません。何がでけるかということを探っていくと、ございました、こんなコンテストが。

日本経団連主催による「“家族で楽しむ!エコ&ロングステイ観光」コンテスト。なんとも斬新な響きです。

詳細は募集要項を見ていただければわかりますが、持続可能な観光地を作る上でエコロジーな意識は欠かせません。

足りない頭ながら事務局も応募したいと思います。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

2011-05-23 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  箸蔵アニマルミステリーツアーの集い

P1030650.jpg
5月19日、いよいよ目前にせまった開始時期を前にガイドのみなさんと事務局、箸蔵寺住職、ロープウェイと集まり会を持ちました。

準備期間中にうまく参加できなかったガイドさんも今まで随分鍛錬してきたガイドさんについて自分のスキルを上げる約束をしました。

6月に入れば毎週末どなたかガイドさんが出てくれて、箸蔵寺の皆さんにも認知していただけるようなすご腕になっているかもしれません。

いよいよ本番が始まります。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-05-22 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
