スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(ご当地ソング) みよしB級グルメフェスタの歌

昨年、「右よし左よしみよし」でLOVE LOCAL 地元CMコンテスト2010のグランプリに輝いた原 後彦さん、みなさんの記憶にもまだ新しいところですよね。

現在街コミZAQ特派員(三好市エリア)としてもご活躍されている原さんですが、「右よし左よしみよし」に続く地元CMソング第2弾「みよしB級グルメフェスタの歌」を先日発表なさいました。

先日開催されたみよしB級グルメフェスタに集結した地元のB級ご当地グルメが全て詰まった作品です。お昼前に見るとお腹が空くのでご注意くださいとの事です。みなさまご注意ください!!!


『みよしB級グルメフェスタの歌』 
                   作詞、作曲、歌/原 後彦

阿波尾鶏と四国玉三郎の玉子
使った鶏もも肉のカツ 『阿波ボーヤK』
しいたけ、祖谷こんにゃく 祖谷そばを使った大阪風の
『祖谷そばコンモダンお好み焼』

源平いも、祖谷こんにゃく そば米などを使った
甘い甘いコロッケ 『落人コロッケ』
うどんの麺に原木しいたけの粉末を
練りこんだ見た目は、そば 『しいたけうどん』

みよしB級グルメフェスタ
ご当地グルメが大集合!


国内産小麦100%の半田そうめん
八千代を使った 『そうめんやきやき』
そば米、キャベツ、ニラ ニンニク、しょうが、豚ひき肉
山口さん家の 『そば米ぎょうざ』

ごはんだと思って食べるとパラパラした食感に「アレレ?」って
感じでだまされます 『そば米チャーハン』
祖谷こんにゃく、祖谷とうふ 祖谷そばを細かく刻んで
揚げぎょうざにしたのは 『ひきょうざ』

生クリームと生地にちょっぴり
日本酒を混ぜた 『三芳ロール』
炭入りパンにみそとケチャップ
ソースがかかった 『みよっそドッグ』
ゆずが入ってて爽やかな
『柚子塩豚バラきのこ焼きそば』
みよしB級グルメフェスタ
ご当地グルメでまちおこし!

スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-05-31 : ご当地ソング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初心者日記 1 【ゆるキャラ】

今年度から案内所で勤務しているIと申します。
生まれも育ちも三好市ですが、三好市の観光のことをあまりお話出来ないのが現状です。
そんな私が三好市の観光に関わることについて、主観交じりではありますが、少しでもここから発信出来ればと思います。


突然ですが、みなさんは“ゆるキャラ”をご存じでしょうか。

ゆるキャラとは、各種イベント、キャンペーン、観光地等の
情報PR等に使用するマスコットキャラクターのことです。

全国各地の色んな所で、色んなお仕事をしているゆるキャラですが、
三好市にもいたる所にゆるキャラ達がいます。今日はそのご紹介です。



徳島の元祖ゆるキャラと言えばこの方。

すだちくん

すだちくんです。…今日も顔色悪いですね。
徳島県の特産品であるすだちを、惜しげもなく使用したゆるキャラです。

次は、三好市の花をキャラクターにしたゆるキャラ、さぎそうくん

さぎそうくん

さぎそうは池田町にある黒沢湿原に咲く花です。
この写真は案内所に置いてある黒沢湿原のパンフレットより登場して頂きました。

四国は暖かいイメージがあると言われるのですが、ここ三好市の冬は結構寒いです。
雪も積もる環境なので、ウインタースポーツを楽しめるスキー場があります。

その腕山スキー場のキャラクター、かいなっ子

かいなっ子

井川池田インター近くでお仕事されています。かわいい雪ん子です。

それぞれのゆるキャラたちが、色んなところで活躍してくれています。
この観光協会にも一緒に働いてくれているゆるキャラがいます。

秘境竜です。

秘境竜


個人的ですが、結構かわいいゆるキャラです。
観光協会の局員名刺の中に登場したり、ツイッターで観光情報をつぶやいたりしてくれる秘境竜。
この観光協会の良きマスコットキャラクターです。

三好市だけでもたくさんいるゆるキャラたちに、一度会いに来てみてはいかがでしょうか。
2011-05-30 : 市内 全域 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(奥祖谷)  四国雪合戦連盟 5月定例会 

 P1030655.jpg
今月もやってきました、この定例会。選手よりは裏方の参加が多いのが特徴です。それは何より一人でしゃべり続ける人がいるから。

今回も四国一の雪合戦審判と名高い敬四郎さんのお宅を借りてのミーティング。7年をかけて育てあげてきたこのイベントも祖谷の中では認知度を得てきました。

今回話しあわれた内容は・・・・。
①来年の日程
②日程に合わせたいやしの営業のお願い
③ジュニア全国大会の開催!?
④大会場のマットの修正、用具品の貸し出し
⑤連盟メンバーの増員を目指して
⑥喉が渇けば谷口商店へ行け!

P1030654.jpg
それにしても未だ婚活雪合戦案が全く受け入れられない状況ですが、来月のミーティングも熱くなること間違いなしです。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-05-29 : 奥祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田) 平成23年度第2回理事会

P1030653.jpg
5月20日の金曜日、週末ごとにイベントの入るこの時期ですが、お忙しいのを無理して6月に行われる総会に向けての理事会を開催いたしました。

今回は主に総会に向けての議案の話し合いでした。総会は6月15日(水)午後2時より、池田の保健センターで行います。つたない進行になること請け合いですが、協会員の皆さまに昨年度の報告と今年度の計画を報告させていただきます。

他にも一般社団法人移行にかかる定款変更案なども諮りたいと思いますのでよろしくお願いします。

そして、今後予定している収益のあげ方についても議論されました。公益法人とはいえ、今後は我々も自立し、その存在意義を高めるとともに、協会員の皆さまはもとより、市民の皆さま、訪れていただける観光客の皆さまにも観光協会があって良かったといって頂けるよう努力する所存です。

よろしくお願いします。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-05-28 : 市内 全域 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

安楽地蔵まつり★

5月29日(日)安楽地蔵まつりが行われます。

*当日のスケジュール*

◆午前10時~露店開店(多数出店します)

◆午前11時~安楽地蔵法要(法要終了後、浪曲・歌謡ショー)

◆午後12時30分~福餅なげ(景品多数あり)

場所:三好市池田町州津西ノ久保287番地
   (株)明和クリーン第二倉庫(旧田岡製作所)


問い合わせ先:安楽地蔵奉賛会事務局 0883-72-3785


画像


2011-05-27 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。