
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田) エコツーリズム勉強会休講のお知らせ

毎月最終水曜日に開催しているエコツーリズム勉強会。本日も予定していたのですが、事務局が急用のため、休講とさせていただきます。あしからず。

来月はまた改めて会を設けますので、奮ってご参加ください。

P1030478.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-08-31 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  JCわくわくフェスタ 前夜祭

P1040325.jpg
 8月28日に阿波池田青年会議所(JC)主催のわくわくフェスタが開催されました。設立40周年記念として、みんながじっくり取り組んだイベントです。当協会も後援させていただきました。

地元中学生バンドや阿波おどりなど温まった会場に今回のメインイベント、みよしクイズ王選手権を開催。JC40周年記念を祝し、優勝賞金40万円という太っ腹な企画。

P1040330.jpg
大勢の皆様が参加し、○と×の答えに一喜一憂。2問目あたりまでは簡単でしたが、3問目から一気に人数も減っていきます。

P1040331.jpg
そしていよいよ難問を潜り抜けた精鋭たちが舞台上に呼ばれます。

ここからは運との勝負。真鍋理事長の顔写真いりの封筒を引き当てた人にのみ、解答権が与えられます。その解答権を得た人でも勿論問題に正解しなければなりません。そして第3位のそば米雑炊を手に入れたのはコチラの方。
P1040333.jpg

驚くかな、第2位のハワイ旅行を手にしたのは第3位の方のお父さん。ご家族で参加頂きました。
P1040334.jpg

そして、40万円を手に入れたのはコチラのお母さん。子供さんたちが会場で見守ってくれていました。
P1040336.jpg

この湖水公園で昨年までやっていた「へそっこまつり」が今年は開催されなかったこともあり、JCの皆さんが一生懸命取り組んでくれたこの企画。予想以上に多くの参加者があり、翌日の本祭へ続くのです。。。。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-08-30 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(ビジット・ジャパン)  フランスからお越しのVergile&Manon

P1040315.jpg
閉所間際の当案内所に訪れていただいたのはフランスからお越しのお二人。食事処をお探しでした。ちょっとさびしいまちですからね、お好みの場所は見つからないかもしれませんよ、と親切な会話を挟める気持ち的余裕はなく、早速いくつかの店舗のパンフレットを見せると、おお、郷土料理うだつさんに目を奪われていました。

最近は和好きな外国人が目立ちます。メキシコでタコスばっか食ってた自分もそう見えたんでしょうか。

お食事の後は居酒屋さんにもよって頂けるとのこと。旅の中でのほんの一息。このまちがお二人にとって印象深いものであれば幸いです。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-08-30 : ビジット・ジャパン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(北部 池田)  お知らせ 備前焼・横山真一作陶展

P1040316.jpg
 日本工芸会正会員の横山伸一氏が池田町の百年蔵さんで展示会を開催されます。雰囲気のある宿・ギャラリーとして評判の百年蔵さんで備前焼の奥深さを知る・・・・、贅沢な時間をお過ごしできること間違いなしですのでぜひお運びを!!

+++++++++++++++
備前焼・横山伸一作陶展
9月2日(金)~4日(日)
10:00~16:00まで
お問い合わせは直接リンク先の
百年蔵さんまでお願いします。

+++++++++++++++

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-08-29 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初心者日記16 【名産物の試飲会②】

徳島の名産物すだちを使った
即席試飲会の結果発表中でございます。

1位の発表でございます!!!

ちなみに①と③が残っています。

試飲会

       ↑                   ↑
       ①                   ④


1位は…












エントリー①

黒酢の香りがする。甘い物の後に飲むといい。
すっぱい物が苦手な方には難しい。

総合13点と高評価でした。

2位は、④のこちらです。

エントリー④

ドロっとしている。おばあちゃんの家に必ずある。



ただ、すだち飲料はたくさん飲めない事が判明。
(さわやかすぎるため?理由は不明… )

ですが、おいしく頂きました´ ∪ `ごちそうさまでした。



2011-08-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
