
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(市外 美馬市)  観光地域プラットフォーム事業勉強会 

P1020311.jpg
 9月9日、美馬市の穴吹農村環境改善センターでにし阿波観光圏の今後を決める観光地域づくりプラットフォーム事業の勉強会が行われました。観光に携わる事業者はもちろん、行政の首長も出席した内容の濃いものになりました。

 P1020308.jpg
講師はJTB常務取締役清水愼一氏。声を大にして云われました。


「既存の行政や観光協会が主導して

いる観光地は駄目だ」
と。

内容を省略してしまいましたが、先生の講演の批評ではございません。皆さまに知っておいていただきたいのは皆さま一人ひとりが主役だということ。行政には行政の役割があり、観光協会には観光協会の役割がある。それぞれがそれぞれの役割を果たす必要がある。先生はみんなが意見を言える場を設けるようにご指導くださいました。

P1020310.jpg

ですので。。。。今後、(社)三好市観光協会では勉強会、意見交換会などを頻繁に設け、皆さまのご協力のもと、自分たちのまちをつくっていきたいと思います。今後情報アップさせていただきますので♪よくチェックしとくべき♪ちぇけら。




テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-11 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
