
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(市外 西条市)  西条いもたき会 第1弾

P1020363.jpg
阿波池田観光案内所はJR阿波池田駅前にあるのですが、その土地柄周辺の皆さまには大変お世話になっております。「元気にしとるかえ?」とのぞいて声をかけてくださることもしょっちゅう。そんなよい関係の中でもお隣だということでJR四国さんとは特に仲良くやらせていただいております。

そんな兵藤駅長がご出身の西条市になんとも興味深い鍋があると。その名も「いもたき」。地元の人間は皆知ってると云いますが、地元じゃない我々は正直、想像もつきません。しかも川原でやるとのこと。

あんまり乗り気ではございませんが、駅長が云うんで仕方なしに、観光協会車を走らせます。自分も大人になりました。

会場に着く前にはまず西条駅前へ。10月14,15,16日と西条祭りがおこなわれますが、その時に駅前の四国鉄道文化館に当市のかかし駅長を置いていただいて、三好市をアピールさせていただこうと思ったわけですが。。。。アラ?駅前、随分すっきりしてますねぇ。バス乗り場やタクシー乗り場もすぐにわかり、水の街をアピールする噴水もバッチリ。ロータリー周りにはホテルが隣接してるし、そのまま観光交流センターやその四国鉄道文化館にもすぐ行ける。
P1020362.jpg

3年ほどまえに駅前の再開発を行ったと聞きました。やー、すごいっす。当たり前ですが、明快な計画を明確に事業化したという感じ。とにかく、わかりやすい。そんな観光交流センター内には西条市民の誇り「だんじり」が飾ってあります。

P1020366.jpg

訪れた人に何を見てほしいのか、それが客のニーズに合うかどうかはわかりませんが、やりたいことは明確に分かりました。勉強になります。

いもたき?あ、それはまたの機会に。

P1020368.jpg               P1020369.jpg

            

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-22 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
