
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(市外 愛媛 西条市)   西条いもたき会  第2弾

 P1020381.jpg
前々日の続きです。西条市の文化水準の高さに圧倒されながら向かった先は賀茂川。この川原でいもたきが行われているそうです。

会場入りした我々の目前に飛び込んできたのは。。。。なんだ、このたこあしゴムホースは!
P1020373.jpg
鍋をするんだと云うのが如実にわかります。わかりやすすぎます、西条市。

スペースはそれほど広くないものの、入り口で出汁の入った鍋と食材をゲット。ただこれだけでは足らないので事前に駅長が入手してくれていました。
P1020379.jpg
いやぁ、うまい。風景もいい。気温もばっちり。これすごいなぁ。H観光課長もご満悦。
本当にシンプルな味ですが、うまかった。30年もその味は変わっていないそうです。

何がすごいってのはスペースなんかそんなに広くないし、川原の石の上にゴザを敷いただけで、トイレも遠い。だけど、誰も文句を言わず楽しんでる。地元の人たちが作り上げたイベントだっていうのがものすごく伝わってきました。

P1020382.jpg
ゴミの片付けもセルフですが、皆が責任をもって取り組んでいます。

だんじりもすごいけど、このいもたきは本当に地元に愛されているイベントでした。そしてそれを市外からきた我々も感じ、愛すことのできるイベントでした。駅長、ありがとう!!

「期待しとらんかったけどな」byH課長。

P1020374.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-24 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
