スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(市外 高知市)  西原理恵子博覧会 「バラパク」

 100920_1151~01
毎日新聞連載の「毎日かあさん」というハートフルな作品で著名な西原理恵子氏。高知の横山隆一記念マンガ館で開催された博覧会へ行ってきました。残念ながら著作権の問題で博覧会の様子を写真に収めることはできませんでした。
100920_1150~01

今はその天賦の才により築いた富で東京の吉祥寺に通称鳥頭御殿を建てて暮らしてらっしゃいます。出身は高知県。自らの幼少の思い出を作品にもよく投影されています。戦場カメラマンだった鴨志田穣氏(がんにより他界)のパートナーだったこともあり、色々な世界を作品に残しています。路上で生きる子供たちを描いた作品などはとても考えさせられるのです。

100920_1239~01



スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-09-25 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。