
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 三野)  太刀野 中央構造線露出地帯

P1020519.jpg
 三野町の道の駅から吉野川の岸へ降りていくスロープがあり、それを降りるとあるのが中央構造線。最近は地質学などがブームとなっているのでご存知の方も多いでしょう。実際に中央構造線が露出している箇所があります。
P1020517.jpg

中央構造線とは何ぞや?と思いつつもこちらの看板でご確認を。なのでここでは省略します。
P1020518.jpg

ここで取り上げたいのはその自然の神秘の力に宿るパワーを分けてもらえる、パワースポットなのではないか、と。

随分前に本州の中央構造線が走っているある地帯がとても強力なパワースポットであるということをテレビでみたので、その可能性を探りにこの三野町のスポットに方位磁石をもっていってみました。

テレビでみた地域はもう地元の枠を超え、色々な方が集まっていました。そのスポットに1時間ほど座っているだけで体の不調が良くなったり、運気がよくなったり。そして普通ではない場所を示すように方位磁石がグルグル回っていました。

あれ?
P1020521.jpg

綺麗に一点、北を指し示している!!!
P1020520.jpg

パワースポットじゃないのか。。。。

しかしながらそこには一人掛けの木製の椅子がありました。もしかしたらどなたかその効能を知っていて利用されているのかもしれません。今後も注目したいと思います。
P1020522.jpg



テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-09 : 北部 観光地 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
