
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(ラフティング)  ODSSといく1日ラフティングツアー

PA110017.jpg

10月11日お休みをいただき、ODSSさんのラフティングに参加いたしました。前日までの雨、曇り空から一転、好天に恵まれました。ODSSはラフティングだけでなく、アウトドアに関連した色んなアクティビティをご用意しています。

今回は岡山からきた女性三人組、ともさん、なみさん、ゆうこさん、とガイドのデッちゃんとのラフティング。午前中は水の冷たさを身にしみながらも和気あいあいでした。
PA110083.jpg

お昼には手製のランチ。ハンバーガーと焼きそば。こだわっています。すだちがでたり、カットフルーツが出たりします。こういったところにお客の満足度を向上させる姿勢が見て取れます。
DSC01117.jpg

おいしくいただき、午後への活力としたものの、午前中のたるんだ練習にデッちゃんから渇が入りました。おい、笑ってんじゃねぇ!
DSC01120.jpg

デッちゃん。いつも後ろで見守ってくれています。時々騙します。
PA110035.jpg

そして午後にはこんなことに。。。。赤ヘルは完全にブルってます。
DSC01127.jpg

とにかく自然に抗うのではなく、その大きな流れに身を任せます。如実に人間性のわかる瞬間です。自分の器の小ささを再確認しました。ご迷惑をおかけしました。
DSC01143.jpg

ボードをこぐだけでなく、大きな岩からの飛び降りであったり、滝での水浴びであったり、ボート上での楽しいアクティビティも沢山ありました。あまりにも使えないということで赤ヘルは水面に投げ出されました。顔面打ちでしたので昼間にいただいた焼きそばが鼻から出てしまいました。それをアユが食べに来ている瞬間です。
PA110119.jpg

今回サポートしてくださったロッキー。志村けん師匠の変なおじさんばりに指先まで綺麗に伸びています。
PA110112.jpg

こちらは若。シーズンが終わりということで一度ご実家の方へ戻るようです。来年、待ってますよ!!
PA110128.jpg

ラフティングというスポーツの奥深さは一回の挑戦などで到底分るものではないでしょう。それでもガイドさんたちのホスピタリティの高さやこの川に魅了されリピーターとなる人は多いようです。それはそうでしょう。一歩間違えれば危険が隣り合わせの中で、笑顔を絶やさないようにガイドしてくれる。信頼というものがガイドさんとお客さんの間に生まれます。観光産業に携わっている人間としては見習わなければなりません。
PA110073.jpg

皆さんもぜひ、吉野川にラフティングにいらしてください!


++++++++++++++++++++++++
ODSS(アウトドアサポートシステム)
〒778-0020 徳島県三好市池田町州津西ノ久保250-1
TEL: 0883-76-0125 FAX: 0883-76-0126

++++++++++++++++++++++++

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-10-14 : ラフティング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
