
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷) 西祖谷 意見交換会

P1020724.jpg
11月2日、西祖谷「おのみや」さんで意見交換会が行われました。前回の内容に引き続き、夏祭りを復活させたい!に焦点が絞られつつ、他の話もちらほらと。

その話の一つがトップの写真。奥さまに代わって、カミナリを落とさせていただきました。「家庭を顧みろ」と。

P1020722.jpg
他にも初めて食させていただきました(つかさ、ありがとう!)「サルナシ(もどき?」をどうにか商品化できんか、美空ひばりの唄、等。

話し合いが熱中するに連れて、色々な問題が出てきます。夏祭りを行う場所、日にち、予算はどうするのか、誰がどのように動くべきなのか。それぞれがそれぞれの意見を述べます。まだまだはじめの段階、これからもっともっといろんな意見が出てくると思いますが、そのいろんな意見をここに集まった皆も求めていますし、持っています。

谷口誠二氏を会長に添え、毎月第一火曜日に会をもつことにしました。誠二氏からは「地域に還元、貢献したい」という言葉が常々出ていました。そのためには何をするべきか、もっと皆で考え、話あおうと思います。西祖谷は熱く滾っています。そんな誠二氏に一句。
熱すぎて釣った魚は焼き魚。

P1020721.jpg

ちいおりに働くトオル・ムラマツ氏がブログで紹介してくれています。
Moments at Chiiori

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-11-08 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
