スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  三芳菊酒造  馬宮亮一郎さん

P1020730.jpg
このブログでもたびたび取り上げさせていただいてる、アバンギャルドな造り酒屋三芳菊酒造。武家の祖先をもち、その名残が武家門として敷地内に残る造り酒屋です。

そんな三芳菊ですが、今回山城町に残る伝承を基に、こんなお酒を造りました。その名も「大歩危こなきの盗み酒」。三好市内のお土産やさんや主要酒販店で販売をしています。300mlが525円、720mlが1,260円です。勿論、水木プロの認可を受けています。
P1020726.jpg

お酒とこなき。こういう発想を常々温めているのが、最近はドイツの田舎にまで名を轟かせているDJ MAMIYAこと馬宮亮一郎さん。品行方正なお父様とはことなり、だいぶ攻めています。

P1020728.jpg
そんな亮一郎さんの「好き」は・・・・。

「自然環境ですかね、やっぱり。ここも時代によってだいぶセカセカしてきましたけど、まだまだ田舎らしさが残っています。都会とは違った雰囲気です。子供達も塾とかいかないで、のんびりした雰囲気」東京で学生時代を過ごしたのでその違いが余計にわかるそうです。

亮一郎さんは「地域のために何ができるかといったら、自分は酒屋だからそれを一生懸命に」、そうおっしゃいました。酒の販売はもちろん、酒蔵見学受け入れ、音響設備等、色々なことをしてくれています。

「地元の三好高校とコラボして『大地の夢』という酒を造っています。今年は第三弾となりますので、どうぞよろしく」。
P1020731.jpg

おいしい水と空気、そして真心。そんなものがそろっている三好市の酒はうまいはずです。

スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-11-07 : 酒蔵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。