スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(市外) つるぎ町 第23回巨木を語ろう全国フォーラム

P1010315.jpg

同じ「にし阿波観光圏」に指定されているつるぎ町で平成22年5月29日~31日まで「第23回巨木を語ろう全国フォーラム」と巨樹めぐりツアーなどの催しものが行われました。

赤羽根大師のエノキや葛籠のヒノキ、奥大野のアカマツを巡るツアーの他にも色々なコースが用意されていました。
来年は祖谷の鉾杉なんかを含んだツアーも開発してほしいものですねぇ。

30日に行われたフォーラムでは専門家に交じってタレントの高木美保さんや柳生真吾さんが非常に興味深いお話をされました。
特に印象に残ったのはコーディネーターの保岡アナウンサー(四国放送)からの質問、巨樹王国としてつるぎ町は
世界をリードできる要素を兼ね備えているか、に対しての柳生さんの答えです。

P1010318.jpg

その要素は十分としながらも、児童数減少による小学校閉校を引き合いに出し、誰もがよいと思える場所には子供の笑い声が響いているものだとおっしゃいました。

会場のみなさんは頷きながら拍手してました。


帰りにはお隣東みよし町の加茂の大クスに寄ってきました。

P1010326.jpg






スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-05-31 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。