スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田) クリエーター 原後彦さん

ウェブ上で「LOVE LOCAL 地元CMコンテスト 2010」というものが大々的に行われています。こちら。そのなかで徳島県より唯一作品を提出しているのが、当市、三好市。池田町在住のクリエーター原後彦氏による作品です。「右よし左よしみよし」。三好市を全国に向けてアピールしてくれています。

ポップでキャッチーな出来。コメント欄を覗くと、「三好市にいってみたい!」や「awesome!」などと、書き込まれています。他作品をみると、CMの出来にばかり言及しているのに対して、氏の作品は見た人の意識を三好市訪問へ駆り立ててくれている秀逸な作品。

デイリーマートのくだりは地元の人間はわかるはず。個人的には三野の瀧寺で「みよし~ながよし~みよし」というフレーズも欲しかったんですが(いらない?)。。。。

そんな原氏の「好き」は・・・・。

「新山にあるミニ88ヵ所です。そこの19番立江地蔵の管理人をしているんです。ばあちゃんがやっていたんですよ。今ではほとんど人もこなくなりましたけど、守っていきたいんです」。

実際のお四国さん88か所の土を持って帰って作ったミニ88か所。お堂の横の小屋をバンド練習場にしてしまったという前衛的なクリエーター。

新たなインスピレーションはそんなところから生まれているのです。CMコンテストでは大きい都市に負けないように我々もぜひ応援したいです。

スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-11-12 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。