
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田) レストラン ラ・ターボラ  岸上真由美さん

P1010344.jpg

池田町内でおいしいケーキを食べられることで有名なイタリアンレストラン「ラ・ターボラ」。お昼はAランチ1000円、Bランチ1600円、コース3000円、夜は4000円、4500円、6000円のコースをご用意してるとのこと。イタリアで修業したシェフによる本格的イタリアンですが、ケーキ職人からキャリアをスタートさせただけあってケーキも絶品です。ショッピングセンター、フレスポ内のデイリーマートでも購入可能。280円から。タルトがお勧めです。

P1010343.jpg


同系列で旅館「寿司六」も経営されています。素泊まり3500円、朝食付き4000円、2食付き6000円。和風の旅館に泊まりながら、本格的なイタリアン・ディナーが楽しめたりするんです。色んな方に料理を楽しんでいただきたく、レストラン上階部の和室を個室に改装している最中だそうです。

P1010351.jpg


ボサノヴァが流れる店内で、イタリアらしい「ひまわり畑」の絵画と共に店を明るくしてくれるのは岸上真由美さん。

P1010348.jpg
一押しのワイン[Montepulciano d'Abruzzo] を手に。

奈良県出身でご結婚以来こちらに移り住んで16年になります。

そんな岸上さんの「好き」は・・・・。

「町民みんなが知り合いのような、密度が高くて、温かい人間関係です。街を歩いていればほっとかれないんですよ。
知り合いばかりで。最初はそれを煩わしいと思うことはあったんですが、だんだん気付き始めたんです。ゆっくりした時間の流れで、一つ一つが丁寧で・・・・。人間的で地に足がついたここの暮らしが大好きなんです」

知らない街を歩いていて、挨拶されなくなると寂しさも感じるようになったと仰います。

「これからの季節、ラフティングで来るお客さんも多いと思います。和風旅館とイタリアンの組み合わせを楽しみに来てください」

P1010353.jpg


丁寧な仕事に没頭できる時間の贅沢さを感じにいらしては?


++++++++++++++++++
イタリアンレストラン「ラ・ターボラ」
旅館「寿司六」
三好市池田町マチ2178-5
0883-72-7422
定休日:日曜日

++++++++++++++++++

P1010346.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-06-05 : 北部 レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
