
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  エコツーリズム勉強会

P1030074.jpg
12月11日、市報みよしがでた翌日、そこに載せていただいた情報通り、エコツーリズム勉強会を行いました。前回は周知があまりできていなかったため、参加人数0人という寂しい結果でしたが、今回は盛大に。。。。?
P1030079.jpg
盛大に。。。。?
P1030077.jpg
  盛大か??????

むっきぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

P1030076.jpg

やっぱり誰も来ませんでした!!
(もう馴れちゃった)

いやぁ、じっくり40分ほど本を読ませていただきました。教材として使わせていただく予定の「宝探しから持続可能な地域づくりへ」を改めて読んでいました。著者の一人である高梨洋一郎氏は実は今年の春に当市を視察に訪れています。その時に案内所によっていただき、色々なお話をさせていただきました。この地域のもつポテンシャルは大したものだとお墨付きをいただいております。だからもっともっと勉強しなければなりません。

今回に限っては開催場所の受付の人すら勉強会があることを知りませんでした。噂の惨敗か?いえいえ、それでも色々なところから励ましの言葉をいただき、本当にエコツーリズムが浸透する未来に向けてのロマンが育ちつつあるのです。まだまだ続けたいと思います。ソクラテスばりに「わかってくれている人はきっといる」。

帰りはワイクリフのインダストリーをノリノリで聞いて帰ってきました。ええ、ブラックミュージック好きです。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

tag : エコツーリズム 三好市

2010-12-13 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
めげずにガンバレっ!!

また例の秘密基地で日曜みたいにウラ○イダのお話ししましょう(笑)

2010-12-13 23:14 : dojo URL : 編集
Re: No title
dojoさん、お世話になります。そんな貴重なお言葉を頂けたらメゲられるわけないですねぇ。不思議なもんでこうなったら意地になってもうて、誰か来るまで絶対続けてやろうと思ってます。それまでの愚痴はあの秘密基地にもっていきますんで、どうぞよろしく。
2010-12-14 11:01 : 局 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
