
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷) かずら橋 夢舞台 喜多まゆみさん 瀬戸昭彦さん

P1010354.jpg
名勝かずら橋の程近くに駐車場、売店、イベント広場を兼ねる「かずら橋 夢舞台」があります。先日も歌手林るり子さんのイベントが開かれました。

ここを拠点とするお客さまも多く、売店は賑わっています。

P1010366.jpg


笑顔で接客してくれるのは喜多さん(右)と瀬戸さん。お二人とも生粋の祖谷っこです。売れ筋の吊るし秘境かずらそばとそば饅頭をそれぞれ手にアピールしてくれました。

P1010359.jpg
吊るし秘境かずらそば(630円)

そんなお二人の「好き」は・・・・。

「やはり人間関係です。小さい村の中でみんなが知り合いで。誰もが仲が良くて、外から人が来ても仲良くなれるんです」(喜多さん)

「売り物の一つなんですが、地元のおじいちゃん、おばあちゃんのつくった皿やかごの手作り品がお勧めです。一つ一つが丁寧で、この土地の人柄をよく表していると思います」(瀬戸さん)

P1010357.jpg

P1010358.jpg


「10月の平家祭りは武者行列など楽しいイベントなのでぜひ来てください」(喜多さん)

「風景を見るだけでもいいし、川に入ったり、山に登ったり。ここではお金をかけない遊びが面白いんで、ぜひ来てください」(瀬戸さん)

夢舞台ができるまでは近隣住民はお客様の駐車事情に困惑していました。ようやくこれができたことによって悩みが一つ解消されましたが、景観を危惧する声もよく耳にします。今はその景観を保護しようとコンクリートの部分を蔦で覆うなど努力をされています。時間はかかるかもしれませんが、いつかその風景に溶け込んでくれるでしょう。

P1010356.jpg


++++++++++++
かずら橋 夢舞台
三好市西祖谷山村今久保
0883-87-2200

++++++++++++

P1010355.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-06-09 : 大歩危・祖谷 観光施設 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-01-12 00:58 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
