
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(奥祖谷 イベント) 第7回 国際雪合戦四国大会

今年も残すところあとわずか、雪も降ったりと冬真っ盛りでございます。

冬といえば雪、雪といえば子供の頃にやった雪合戦(≧▽≦)ノ
あの頃に戻って思いっきり雪合戦やりたいな~とお考えのあなた!

そんなあなたの為に今年もこの季節がやって来ましたようぉ~ι(`ロ´)ノ
P1000356.jpg

第7回 国際雪合戦四国大会


-----『スポーツ雪合戦』と言えばイメージが湧くかもしれません。日本雪合戦連盟の公式ルール

があり、1チーム7名の選手がコート内のシェルターで雪球を避けながら、相手の選手めがけて

雪玉を投げたり、チームフラッグを奪ったりする競技です。勝敗は、相手のフラッグを奪取するか

セット終了時に雪球に当たっていない選手の数で決まります。1セット3分の間に90個の雪玉

を使って、3セットで勝敗を決定します。----------(四国雪合戦連盟さんのサイトより)


優勝チームは四国代表として、年があけた2011年2月26日(土)・27日(日)に北海道の昭和新山山麓にて行われる
第23回国際雪合戦への出場権を獲得! さらに上を目指していただきます。


ちなみにこちら、2010年2月27日(土)・28日(日)に北海道で行なわれた第22回昭和新山国際雪合戦 決勝の模様です。


今年こそはとリベンジに燃えているあなた、今回初出場をお考えのあなた、こういう大会がある事知らなかったけどこれ読んで燃えてきたあなた、募集期間は2010年11月15日~2011年1月14日まで、 秘境祖谷での熱い戦いが間もなく始まります。ι(`ロ´)ノ

詳細は四国雪合戦連盟さんのサイトでご確認ください→四国雪合戦連盟

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

tag : 国際雪合戦、国際雪合戦四国大会、東祖谷

2010-12-22 : 奥祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
