
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  景観からの三好市の地域づくりシンポジウム

P1030116.jpg
12月19日、三好市中央公民館大ホールで「景観からの三好市の地域づくりシンポジウム」が開催されました。先だって主催である市の企画調整課からパネリストとしての出演を依頼されていたのですが、受けた時点でもうすうす気付いていたのですが、会が終わった今はっきりと認識できます。

力不足だったということを。

P1030113.jpg
開場を埋める方々。市民のかたの並々ならぬ意欲が伝わってきました。本当はここで「おなかが痛い」とか仮病を使うべきでした。

P1030118.jpg
三好市景観計画策定審議会会長の真田先生。ベーシックな景観計画に対しての説明をしていただ来ました。

P1030120.jpg
そしてアレックスの登場。まぁなんて論理的なんでしょう。聞けば聞くほど引き込まれます。そういう時に限って口がぼーっとあいてしまいます。

P1030130.jpg
そしてパネルディスカッション。まさに授業参観の心境。「おい、俺を差すな!」(心の声)。

アレックスが30年前に景観計画の大事さを訴えた時、誰にもどこにも響かなかったと云います。まだまだ温度差はあると思いますが、今後の三好市を考えるにあたって、今までの常識が覆されるときが必ずやってくるでしょう。そんなきっかけを与えてくれる会となりました。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

2010-12-25 : 市内 全域 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-25 18:58 : : 編集
Re: No title
ご指摘ありがとうございました。
2010-12-26 15:59 : 局 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
