
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)  祖谷のかずら橋  正木登さん 森昭さん

P1010383.jpg
今では全国にも名が通るようになった祖谷のかずら橋。各地からこの歴史的遺産を見に訪れていただいております。
その優雅な外観とは異なり、実際に渡ろうとすると足がすくみバックする方もいます。(後方注意)

P1010376.jpg


足を滑らせたとしても相当スリムな方でないと下までは落下しませんので、ご安心を。

P1010380.jpg

四季折々の顔を見せてくれます。そして日が暮れた19時から21時まではライトアップもされています。

この祖谷っこの誇りを毎日管理しているのが、正木さん(左)と森さん。
おそらく、世界で一番この橋を渡っているお二人です。

P1010369.jpg


沢山の観光客を見守ってきました。

生粋の祖谷っこのお二人の「好き」は・・・・。

「お客さんに言われて初めて気付くけど、祖谷弁やな。こっちじゃ普通じゃけどな」(森さん)

「かずら橋の良さは渡ってもろたらよう分かる。時には狸や猿なんかの動物が渡ることもあるしな。そうゆんのを見れる人はラッキーじゃけど、かずらに蛇が巻きついてることもあった」(正木さん)

かずらをかける周りの木々の中にその作業をした人の名前が刻まれていたりします。
よかったら探してみてください。

P1010374.jpg


+++++++++++++
祖谷のかずら橋
大人500円、小人400円
日の出~日没まで

+++++++++++++

P1010381.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-06-10 : 大歩危・祖谷  観光地 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
