
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)  西祖谷意見交換会 

P1030223.jpg

 1月11日、新年一発目の意見交換会はここ、おのみやで行われました。いつもおいしい料理が出てきますが、今回特に気に入ったのが一番下に出てくるグラタンでした。。。。

年明けでみんな忙しい中でも以下のような話し合いが行われました。
①観光地として冬を生き抜くためには?(この冬の取り組み)手間のかかることでも積極的に取り組む姿勢。
②夏祭りの具体的進行方法と目的の再確認。それに付随した阿波おどり連の復活。
③祖谷の血生臭い縦関係の真相。
④新しい産業、祖谷の地域ブランド化。具体的な経済効果及び、資源の有効活用方法。

P1030225.jpg
当日の天気予報が雪の予想で、早めの帰宅をさせていただきました。にも関わらず送っていったけんちゃんはまだ家で飲んでけと誘います。

おい!車やっていうとるやろ!!


夏祭りを復活させたいという地元の青年たちの思いは徐々に具体的になり、「何故夏祭りを復活させたいのか?」等、新たな側面から考えさせてくれるようです。他にも新しいアイデアをもちより、色々な可能性を示唆してくれました。こういう形で地域力が増してくれれば、と思います。
P1030222.jpg

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

2011-01-16 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!
西祖谷の意見交換会場おのみやさんのグラタン、美味しそうですねぇ~。
私も食べてみた~い!(ただいま、口先だけのダイエット中ですが・・・。ダイエット宣言後、1kg太ってしまっています^^;)
2011-01-17 21:25 : にぎわいタカ URL : 編集
Re: No title
おお、タカ坊、ご無沙汰しています。
はい、うまかったですよぉ。今は雪にて祖谷に入るのが困難ですが、月に一度の贅沢です。

2011-01-18 10:33 : 局 URL : 編集
おいしそう!!
参加できなくてごめんなさい。
グラタン美味しそうですね。僕も食べたかったです。
2011-01-18 14:09 : 祖谷のかずら橋 URL : 編集
Re: おいしそう!!
おいしかったですよ、ホンマに。グラタン自体久々やったもんで、是非ぜひ次回を楽しみに。いつも参加いただいてありがとうございます。twitterで写真あげてくれはるんで道路状況なんかがわかって助かります。またお願いします。
2011-01-18 18:20 : 局 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
