スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  エコツーリズム勉強会 1月18日

P1030243.jpg
 今年1発目のエコツーリズム勉強会は宣言通り、観光案内所でやらせていただきました。生徒は二人。東祖谷と三野からお出でていただきました。

今回はスー・ビートン女史のエコツーリズム教本をベースにした授業。まだまだエコツーリズムという言葉が浸透していないこともあって改めてその定義からみんなで考えました。色々なアイデアが出てきます。かくいう講師は本を読み聞かせるだけ。相変わらず使えません。

講義が終わろうとも、好奇心は衰えません。剣山系の豊かな自然のある当市ですが、今は如実に問題が顕著になってきていると云います。登山者の増加によるマナー違反、手入れの行き届かぬ自然、食害。。。。講義後も1時間、たっぷりとお喋り。

豊かな自然と共存するにはもっともっと努力しなければなりません。

次回は2月15日の火曜日、場所は同じく三好市観光案内所です。興味のある方はご連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-01-23 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。