スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  イベント タラコ×コトラ タラコト秘境号

P1010434.jpg
平成22年6月13日、生憎の天気のなか、列車を愛する有志の方々による情熱的な列車イベントが開催されました。旧国鉄色のタラコ色をしたキハ系47系気動車(タラコ)とJR予土線のトロッコ列車(コトラ)が連結し、高松駅からここ三好市の大歩危駅までを往復しました。

P1010437.jpg


熱狂的鉄道ファン坪内政美さんの発案により、JR四国が全面的にバックアップ。岡山から旧片上鉄道吉ケ原駅の駅長猫「コトラ」も駆けつけてくれました。

P1010441.jpg


3両編成ですが、100名を超す参加者。途中、秘境駅として名高い坪尻駅でセレモニー。

P1010443.jpg
マスコミ関係者はほとんどいないのにこの情熱。完敗。

P1010442.jpg

「スタンプ盗難には腹がたちましたけど、無事戻ってきてよかった。列車に乗ること自体が好きなので、こういうイベントがもっとあれば」と高松からの男性参加者。坪尻駅の印象を聞きました。
他にも徳島市内からお越しの男性参加者は「坪尻は2回めです。時間が止まったような感覚に捕らわれる駅ですね」と答えてくれました。

老若男女を問わずの参加。情熱的なみなさんの実行力。観光協会も見習いたいと思います。

P1010439.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-06-15 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。