
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  阿波踊りを考える会

P1030258.jpg
今年になって一発目の阿波おどりを考える会。というか、いままで誰も参加者がいなかったので今回が実質1回目ですが、やらせていただきました。観光案内所で。

協会員向けの新聞でも謳わせていただきましたが、やはり阿波踊りは徳島県人にとってのビタミン、いやいや白米、いやいや水、これをなくして生活などあり得ないわけです。というわけで総勢6名(事務局1名)の雑談会です。主に話しあわれた内容は・・・・。

①徳島市内~当地域に至るまでの吉野川ラインの阿波おどりの醸成。
②特に徳島中部地方で飢餓感から来る踊りへの情熱をこちらにも注入したい。
③盆だけでない阿波踊りイベントの立ち上げ。
④練習場、盆の着替え場所の確保の難しさ。
⑤観る人の視点>実行側の視点
⑥自分たちのできることから。

何かを変えるにはまず自分が変わらなければ、とはよく聞きますが、実際にはどれだけ難しいことか言葉にせずとも周知の事実。それでもまず自分たちのできることから始めてみようと、熱く滾ってます。少しずつでも実現でけたら、と思います。

次回は来月の最終火曜日2月22日です。同じ場所、同じ集合時間です。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-01-29 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
