
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)  山城意見交換会

110208_2046~01
山城での初の意見交換会となりました、2月8日。新婚旅行から帰ってきたばかり逞しいあの方がコーディネーターを務めてくださいました。

場所は大歩危峡まんなか。普段はバス乗務員さんがお休みになられる場所をお借りし、まずはざっくばらんな会話から。

他の地域と違い非常に若い人たちで構成されたこの会。山城は昔から自分たちの町のために何かしようという動きが盛んなのは妖怪村でご存知の方も多いでしょう。そんな山城の若者から寄せられた意見とは・・・・。

①子供の数が減っている。もちろん、大人の数も。
②特に不便は感じない。感じないものがここに残っている。
③不便を感じるとすればやはり買い物であったり、飲み屋がないところ。
④となると、居酒屋「まんなか」が必要だ。
⑤ここの良さはみんなが顔見知り。
⑥山桜を見ての花見はできないか?
⑦山城の給食はレベルが高い。
⑧上名地区の青年団は頑張っている。特に団長。だってダイサクひとりなんだもん。

こちらの準備不足もあり、進行におぼつかないところがあった点、申し訳ありませんでした。それでもお話させていただいた通り、これを軸に今後も色々な話から自分たちや子供たちの未来を具体的に描けるような会にしたいと思います。

コーディネーターの裕美ちゃん、ありがとうございました。

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-02-11 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
