スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  阿波踊りを考える会

P1030330.jpg
 2月22日、あの集団が観光協会に再訪しました。今回も自分たちの地域を、自分たちのお祭りを、自分たちの伝統を、自分たちの踊りを、どのように活かしていけるか、さまざまな角度で話しあわれました。そして最初はちょこっと、銀座で大人気のあの居酒屋の話題も。

①僕らで何ができるか?気付くことは多々ある。それをどのように具現化していくか。
②新規事業の可能性。最近にわかに活気づき始めたほんもの体験。踊りにかけているこの魂を他所から来た人への熱きメッセージとして。
③踊りをストイックに追求していくなかでその環境づくりもけして忘れてはならない。踊りを見てくれる人、感じてくれる人との距離を縮めたい。
④藤子不二雄の真の姿。
⑤西部特有の魅力を磨き、特有のイベントの開催

やはり、具体的にしていけばしていくほど様々な問題が出てきます。それでもその問題を避けるのではなく、熱い魂を持った人間たちの集いはそれに真剣にぶつかっていくほどの体力を鍛練中です。

次回は3月29日。同じ時間、同じ場所です。
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-03-01 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。