スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(市外 高松) 明日から使える!中国人観光客との実践コミュニケーション研修

P1030349.jpg
3月1日に今熱いといわれる中国人観光客を迎えるため、観光業に携わるメンバーを中心に研修がありました。観光庁主催で全国50か所の奇跡のロングラン。徳島県はメディカルツーリズムなどをはじめ、中国からの送客に多大な期待を寄せているため、少しでも理解ができるように参加させていただきました。

P1030347.jpg
前日は徳島市で行われましたが、当協会の理事会があったため、今回は高松での参加。

P1030348.jpg
中国人観光客を迎え入れるにあたってまず中国とはどういう国か、その国民性はなどから始まり、犯しやすい間違い、実例などを挙げてのわかりやすい講義。約3時間があっという間に過ぎます。

P1030344.jpg
当案内所ではまだまだ大陸からのお客様は少なく接点は少ないのですが、航空関係のインフラが整備され、メディカルツーリズムが浸透すればいつかきっと役立つ日が来るでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-03-03 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。