
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  阿波池田酒まつり 番外編

P1030340.jpg
2月26日の酒まつりで午前中に妖怪をかぶり、池田行脚をしたもので首に違和感を抱きながらもその美しい音色に吸い寄せられました、へそっこ公園。地元の高校生たちが、一生懸命に、まっすぐに思いを表現しているその姿に目頭が熱くなります。

P1030332.jpg
綺麗な歌声が抜けた青空に響きます。

集った人々からは「池田にこんな人がおるのはひさしぶりやな」との声が。高校生なんかは「初めて見た、こんなに池田に人が歩いとんの」。

P1030336.jpg
そう、ここに出演した高校生も、道端でバザーをやってくれたご婦人たちも、妖怪を支えて歩いてくれた法螺貝隊も、阿波おどりを披露した人たちも、もちろん主催の阿波池田商工会議所を中心として、地元の人がホストとなって他所からのお客様を迎えることができました。

P1030339.jpg
そんなまっすぐな歌が響いた池田駅前でした。

ただ、仕事をほっぽらかしたDJ杜氏はこっぴどく怒られたようです。
P1030334.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-03-04 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
