
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)  黒川谷ホタルの里公園 ホタル祭り

平成22年6月19日、南アフリカでは我が国の代表がオレンジ軍団に果敢に挑んでいる中、ここ三好市山城町黒川谷でも熱いイベントが開催されておりました。

P1010464.jpg

少し時間が早かったのでちょっと寄り道。こんな風景が日常にあります。

初夏の陽は長い。ようやく辺りに夜の帳がおり始めたころ、いい匂いと愉快な笑い声が響き始めました。
P1010472.jpg

地元の方の熱気。音楽や踊りなど宴が盛り上がります。
P1010474.jpg


そして。。。。

でた!
噂のゲンジボタル!


P1010476.jpg

P1010483.jpg

写真が下手で申し訳ございません。
闇の中にポツポツ光るホタルは沢山おりますが、
写真に残すのは難しい。

興奮しておりましたが、地元の方は結構平然。

P1010470.jpg

そうなんですね。地元の方にはこれが日常なんです。
この光景を目にする度、地元の方の心の豊かさを実感します。

黒川谷のホタル。彼らにとっての日常もここにあるのです。

P1010473.jpg

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-06-20 : 大歩危・祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
