
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(市外 高知土佐入野)  ビーチ雪合戦

P1030363.jpg
雪はないけど、ビーチはあるよ。。。。そんなポジティブな考えができるからこそ、有名になったんでしょう、NPO法人砂浜美術館。高知県幡多郡黒潮町にあり、平成21年度には環境省主催のエコツーリズム大賞で優秀賞を受賞されました。ホエールウォッチングや漂流物展、Tシャツアート等、色々な好奇心を刺激してくれます。
P1030381.jpg

そんな砂浜美術館が今回はなんとビーチ雪合戦に触手。おお、なんて斬新なんでしょう。それでは四国雪合戦のメンバーがお助けに、えっ!?おれも????

素人やっていうとろうがぁ!!!!

そうなんです。今年初めての参加ながらも人数不足で参加させていただいちゃいました。高知県の皆さま、偉そうにしてごめんなさい。

P1030359.jpg
フラッグもTシャツ。さすがっす。

熱心に聞く地元の方々。午前中にルール説明を行い、質問されたらどうしようという不安に苛まれるこっち。熱い攻防でした。先日の北海道で行われた全国大会に審判として参加された高橋さんがいたおかげで、一安心。
P1030371.jpg

P1030373.jpg

今回は特別と云いますか、大人と子供も関係なく誰でも楽しめるようにスタッフの皆さんが一生懸命に。高橋さんからの教えを受けた審判さんたちも試合中にコールと関係ない声を出してしまうほどの盛り上がり。
P1030377.jpg

降り注いだ太陽が初夏の陽気を思い起こさせました。何事もそうですが、初心を忘れてはならないと云うことがよくわかりました。ルールはおろか混成チームゆえにメンバー間の意思疎通さえ難しいところを笑い声が絶えずに運営させたスタッフさんのその手腕に脱帽です。

P1030383.jpg

他にも「雪合戦」と聞くと駆けつけてくれ、盛り上げてくれる「チャンクライじょ」にはホンマ感謝しております。



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

tag : ビーチ 雪合戦

2011-03-12 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
