スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷)  四国観光地域づくりセミナー 於:まんなか

P1030389.jpg
3月8日、四国各県の観光協会が中心となり、観光地域づくりセミナーが行われました。今回のホストは徳島県。大歩危のまんなかさんが場所を提供してくれました。

P1030386.jpg
清重徳島県観光協会理事長のご挨拶。

セミナー内容は株式会社おおず街なか再生館の代表取締役専務河野達郎氏の事例紹介とJR四国ワープ高松支店副支店長の出尾宏二氏の旅行AGTからみた魅力創出のヒント。

沢山の四国観光達人のみなさんや観光行政の方たちがおり熱心な雰囲気が漂う中、非常にいいお話・・・と思いきや、不覚にも寝てしまいました。。。すんません。周りからもやる気があるのか、とご叱責を頂きました。ホンマ、すんません。そういう人間です。この悪びれない態度。真似しないでね。
P1030387.jpg

河野先生の取り組みの中でも色んな事例紹介がありましたが、印象的だったのは10年間戦い続けた結果がようやく日の目を見たとのこと。今後はおおず街なか再生館ですべての着地型商品を取り扱っていくと合意したそうです。同じような目標を見据えているのに方法や手段が違うだけでいつの間にか足の引っ張り合いになってしまっている。。。。といううちも他人事ではない状況だったと思いますが、それでも直接疑義を問いただして10年かかったそう。
P1030388.jpg

うちももっともっと頑張らなければという思いを胸に、交流会でガツ食い。(裕美嬢には負けました)

スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

2011-03-14 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。