スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田) 三好市国際交流協会SGGへの申請!

110323_2008~02
三好市は旧町村のころからアメリカに姉妹都市を持っていたり、ALTの先生が多く来たり、案外国際都市(?)だったりします。うちの中にも英語ができる人がおったりします。ほんでビジット・ジャパン指定案内所にもめでたく指定されたりして。。。。という流れの中で、善意通訳の会(Systematized Goodwill Guide)のお話を三好市国際交流協会にもっていきました。

本来外国の方を案内するには通訳案内士という資格が必要ですが、これはボランティア。それでも外国の皆さんの助けになるなら、ひいては三好市の観光のためになるなら、と国際交流協会の皆さまは引き受けてくださいました。

郷土料理うだつさんでの理事会では満場一致で採択いただきました。これからはどのような道筋で外国人観光客を呼び寄せ、色々な国の方にここでしか味わえないものをご堪能いただけるようなシステムが組めるように努力しなければなりません。

これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

2011-03-27 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。