スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(奥祖谷)    民宿  霧の峰  丸山利明さん

100_3469.jpg

剣山のふもと見ノ越で温かいおもてなしをしてくださるのは民宿兼食堂兼土産物屋さんの霧の峰。登山をするお客様を見送ったり、出迎えたり。登山客の皆さまの心の拠り所となっています。

食堂の一押しは山菜うどん、山菜そば600円。山に入ってご自分で山菜を採って来るそうです。まさに地産地消。先人が残してくれた知恵をもとにお漬物として年間振舞えるようにしてあります。

100_3462.jpg

自慢の山菜類。染みた味が憎ければ、絶妙な歯ごたえも憎い。

この宿を切り盛りしているのは丸山利明さん。お隣香川県の東かがわ市出身で、三好市民になってから13年目になりました。

100_3474.jpg


そんな丸山さんの「好き」は・・・・。

「ここに来てくれるお客さんが好きです」

おお、これまた深いお言葉。三好市には人生の達人が沢山おります。その経営哲学、人生哲学に感服いたします。

「仕事は人間形成の手段だと考えています。モットーとしているのは一期一会のおもてなし。お客様の顔が見えなくてもお客様の喜ぶサービスを提供するように努力する。要するにお客さんに鍛えられているんです」

30年サラリーマンをした後、奥さまのご両親が亡くなったことでここを任せられてから、ずいぶん勉強されたといいます。

いくつになっても学ぼうとする姿勢。今後もずっと人生に向き合うのでしょう。手本にしたい生き様です。

100_3466.jpg



+++++++++++++++++
民宿 霧の峰
〒778-0201
三好市東祖谷菅生見ノ越
TEL/FAX 0883-67-5211
http://www.kirinomine.jp/info.php?n=p

+++++++++++++++++

100_3468.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-06-23 : 奥祖谷 宿泊施設 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-25 08:43 : : 編集
返礼
御礼、謹んで拝受いたしました。
ご期待に添える文章ではなかったと思いますが、
これを読んで霧の峰に足を運んでいただけるお客様が少しでもいたら、嬉しく思います。
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいいたします。

> 気恥ずかしいぐらいに良くまとめられて有難うございます。
> すごい編集能力ですね、感服いたしました。
> これからも努力いたします、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
2010-06-26 10:09 : 三好市観光協会 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。