スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(大歩危・祖谷) 玄米餅つき大会 於:西祖谷寂聴の家

 P1030465.jpg
当協会理事である仙人保坂氏に相談の電話をしたところ、明日の餅つきに来いとのこと。そこで麗しの御言葉を聞けるのであれば、と勇んで向かわせていただきました、仙人の住む家。

P1030455.jpg
そこでは霊験あらたかなみなさまが修業に・・・、ではなく、玄米餅つき大会を行っていました。仙人はお忙しい方ですのでちょっと仕事の話をしたかったのですが、喋る前に餅をつけ、とのこと。御意。

餅をつくことによって悟りが開けるものなのかと疑いながらも、餅をつくと、あら不思議。楽しいじゃない!悩んでる場合じゃないじゃない!

P1030456.jpg
さすが、仙人。チョロっとした休憩時間にお話を伺うと、何この安心感。癒しの時間。この癒されっぷりは。。。。ああ、この感覚はもしかして・・・・・。

寂聴や!西祖谷の寂聴や!!

そこにいた人みんなが笑顔になる餅つき大会でした。
P1030462.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-03-31 : 大歩危・祖谷 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。