スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)  エコツーリズム勉強会

P1030478.jpg
2月に興味あるといってくださった方々を松山まで連れて行ったエコツーリズム研修(NPO法人エコツーリズムセンター主催)にいってからしばらく時間が空いてしまいました、エコツーリズム勉強会。参加してくださる方から「まだやらんのか?」というお声をいただき、ようやく開きました。こちらの怠惰です。すんません。

今回も前回同様、お集まりいただいたのは端同士のお二人。片方は東祖谷から、片方は三野からのご参加です。

前回の研修が冷めやらぬという感じで今回は堅苦しい話を抜きに理想のエコツアーについて語り合いました。

①祖谷の楽しみを気付かせるツアー。特に山での食事をアピールしたい。
②登山→山菜→料理→薬草
③四季折々のメニュー。雪山での動物の足跡を追うツアー。アニマルトラッキング。
④人工林の問題。
⑤時事問題に絡めて放射能による自然汚染。

他にも話題は飛びまくって、世界の知られざる構造とトンデモ説やブラジルにある日系人の集落弓場農場までもが議題に上がりました。今後、有名なガラパゴス諸島の事例なども勉強していくつもりですが、皆さん深い知識ですのでこちらも必死です。

エコツーリズム勉強会とはいえども、色々な話題に飛びますのでこちらもどなたも大歓迎。もう少し暖かくなったら実際に山に出る計画も準備中です。次回は27日の水曜日に7時~観光案内所でやります。
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2011-04-04 : 勉強会&意見交換会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。