スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部 池田)   レストラン  八番館  宝城幸子さん

P1010499.jpg

30年以上前から地元の人に愛され続けてきたレストラン八番館。当時近辺では外食産業というものがほとんどなかった時期に開業しました。それでもオリジナルブレンドのコーヒーが人気を博し、34年目を迎えた今でもお客様が絶えません。

P1010494.jpg

人気の八番館オリジナルブレンドコーヒー(420円)のお伴に。お食事では徳島県産若鶏もも肉ステーキと大海老、牡蠣フライ3種盛り合わせ(1560円)が人気。

P1010495.jpg

このレストランを切り盛りしているのが宝城幸子さん(中央)。山城町出身で途中大阪で仕事もしていましたが、やはり地元の郷愁が胸を占め、池田町で八番館を始めました。

そんな宝城さんの「好き」は・・・・。

「ここの歴史が好きです。古い歴史にまつわるスポットが市内全域に点在してるんですよ。田尾城址や、大西城址など有名なものから、まだまだ秘密のものまで。弘法大師が修業中に腰をかけて休んだといわれる石があるんですけど、多分私しか知らない(笑)」

四国出身の弘法大師の軌跡は88箇所巡りで有名ですが、実はそのような裏話もあるのです。

P1010497.jpg
落ち着いた店内。窓の外は新緑が彩っています。

「おいしいものを出して喜んでいただく。基本的なことを丁寧にやるよう心がけています。そうするとお客様にはわかってもらえるみたいです。『30年前に一度来たんだけど・・・・』なんてこともあってお客様に励まされることもよくあります」。

市内のお店を取材させていただくうちにだんだんわかってきました。丁寧な仕事をしている人たちこそが受け入れられるのだ、と。

P1010498.jpg

ここにも時間を上手に使う丁寧さがあるのです。

+++++++++++++++++
レストラン 八番館
三好市池田町ウエノ3158の3
Tel/Fax 0883-72-4371/0883-72-5060
定休日:第1、3月曜日

+++++++++++++++++

P1010501.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

2010-06-26 : 北部 レストラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。