スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(北部・イベント) 第二回ツール・ド・にし阿波

先週の日曜日5月15日、県西部2市2町を舞台にしたサイクリングイベント「第二回 自転車王国とくしま ツール・ド・にし阿波」が三好市池田町の池田湖水際公園を発着点とする3コースで開かれました→ツール・ド・にし阿波

私もスタッフとしてお手伝いに行ってまいりました。
エントリー数は約590人、四国4県、関西圏、九州、遠くは東京からエントリーされた方もいたようです。
しかし天気が良くてよかった~! 最高の自転車日和です。

朝会場の準備をして参加者のみなさんを待ちます。
P1010072.jpg

6時30分から受付開始、参加されるみなさんが続々とやってきます。
P1010075.jpg

8時00分から開会式、その後 飯泉県知事とゲストライダーの森田さんによるデモ走行。
おぉっ、飯泉県知事 今年はエンドルフィンジャージで! 森田さんの写真が撮れなかった.....残念。
P1010082.jpg

正義の見方も応援にかけつけてくれ、終止いい声(ヒーローらしい声)で参加者にエールを送ってくれました。
P1010083.jpg

8時30分スタート(10人ずつ1分間隔で)
スタート直前の様子-----池田湖水際公園が自転車で埋めつくされてました。しかしスゴい数。初めてみる光景です。
P1010085.jpg

この後次回以降大会の為の極秘任務を遂行していた為、画像はここまで........すみません。

地元・徳島はもとより各地から参加された皆様、お疲れさまでした。
当日沿道で声援を送ってくださった皆様、ありがとうございました。皆さんの声援でパワーをもらったライダーも沢山いたはずです。
休日をことごとく返上でコース清掃、大会準備にあたってくださったスタッフの皆様、本当にご苦労様でした。
他 今大会の為にご協力いただきました関係各位のみなさま、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

tag : ツール・ド・にし阿波

2011-05-18 : 北部 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。