スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あやめのお寺

先週のフォーカス徳島に“三好のあやめ”というニュースを上司が聞き、

方々に聞き尋ねたところ、“東みよし町のあやめ”ニュースだった事が判明し、

同じにし阿波観光圏の“東みよし町のあやめ”のニュースを確かめたく、その場所まで行ってみました。

そのあやめは、東みよし町東山にある徳泉寺さんにあります。

コピー ~ 正門と鐘つき堂


約5万本のしょうぶが急斜面を敷き詰めるように、咲き誇っています。

コピー ~ P1030635


コピー ~ P1030638


見頃は少し過ぎていますが、まだたくさんつぼみも残っているので、紫の絨毯を楽しむことが出来ますよ。


※ただ、山道に不慣れな方、普通車で行かれる方、山道が険しいなのでお気をつけください。


スポンサーサイト
2011-05-20 : 市外 イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。