スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心者日記 1 【ゆるキャラ】

今年度から案内所で勤務しているIと申します。
生まれも育ちも三好市ですが、三好市の観光のことをあまりお話出来ないのが現状です。
そんな私が三好市の観光に関わることについて、主観交じりではありますが、少しでもここから発信出来ればと思います。


突然ですが、みなさんは“ゆるキャラ”をご存じでしょうか。

ゆるキャラとは、各種イベント、キャンペーン、観光地等の
情報PR等に使用するマスコットキャラクターのことです。

全国各地の色んな所で、色んなお仕事をしているゆるキャラですが、
三好市にもいたる所にゆるキャラ達がいます。今日はそのご紹介です。



徳島の元祖ゆるキャラと言えばこの方。

すだちくん

すだちくんです。…今日も顔色悪いですね。
徳島県の特産品であるすだちを、惜しげもなく使用したゆるキャラです。

次は、三好市の花をキャラクターにしたゆるキャラ、さぎそうくん

さぎそうくん

さぎそうは池田町にある黒沢湿原に咲く花です。
この写真は案内所に置いてある黒沢湿原のパンフレットより登場して頂きました。

四国は暖かいイメージがあると言われるのですが、ここ三好市の冬は結構寒いです。
雪も積もる環境なので、ウインタースポーツを楽しめるスキー場があります。

その腕山スキー場のキャラクター、かいなっ子

かいなっ子

井川池田インター近くでお仕事されています。かわいい雪ん子です。

それぞれのゆるキャラたちが、色んなところで活躍してくれています。
この観光協会にも一緒に働いてくれているゆるキャラがいます。

秘境竜です。

秘境竜


個人的ですが、結構かわいいゆるキャラです。
観光協会の局員名刺の中に登場したり、ツイッターで観光情報をつぶやいたりしてくれる秘境竜。
この観光協会の良きマスコットキャラクターです。

三好市だけでもたくさんいるゆるキャラたちに、一度会いに来てみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
2011-05-30 : 市内 全域 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。