スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

箸蔵地区のお祭り

22日の日曜日、三好市で大きなイベントがありました。

ひとつは大歩危で行われたリバーフェスティバル。
もうひとつは、池田町の箸蔵で行われた博愛まつりです。
今年で32回目を数える地元に根付いたお祭りです。

そのお祭りの様子を観に少し伺ってきました。


博愛まつりバルーン

会場近くにアドバルーンがあがり、参加者をお出迎えしてくれています。

博愛祭り 作品展

近隣公園グラウンドがお祭り会場ですが、グラウンドに入る前に、近くの学校の児童が作った作品が展示されていました。
どの作品も力作ぞろいで、とても見応えがありました。

お天気は良くなかったのですが、グラウンドのなかは大賑わい。

博愛祭り 風景

屋台やフリーマーケットなどがありとても賑わっているなか、子どもたちで大盛況の場所がありました。

博愛祭り アンパンマン

いい大人ですが、私も入りたかったです。

時間の許す限りの間でまわったのですが、その中で一番印象に残ったものがこれです。

博愛祭り舞台

舞台上で披露されていた郷土の?踊り???です。
ドジョウすくいのような踊りでびっくりしましたが、面白かったです。

この他にも地元小学校の鼓笛隊の演奏やゲートボール大会もありました。
小雨で蒸せるなか、お祭りに参加された方、また主催者の皆様、お疲れ様でした。

他にも来週の29日(日)にはローソン箸蔵店の近くの安楽地蔵さんでお祭りがあります。

今月は、箸蔵地区だけではなく、三好市全体がお祭り月間のような時期です。
お祭りに参加される方や主催者の皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

スポンサーサイト
2011-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

三好市観光協会

Author:三好市観光協会
観光地として認知されつつある当市ですが、その中でも最も誇らしい観光資源「三好市民」の笑顔をお届けします。ぜひ、この笑顔に会いに来てください。お問い合わせは(0883)76-0877まで。
メールはこちら。

FC2カウンター

検索フォーム

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。